プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLを利用するために、LANカードドライバをインストールした後から、サウンドがおかしくなりました。OSはwin95OSR2です。

IE5.5を起動して、画面のどこかをクリックすると、マウスのクリック音が永遠になり始めます.このクリック音はブラウザを終了すると終わります.

リアルプレイヤを利用したいが、マウスのクリック音がサウンドデバイスをつかんでいるため、再生できません。
マウスのクリック音からサウンドデバイスを解放させる方法を教えてください。
OSのリカバリしか方法はないのかな。

A 回答 (2件)

大変、遅くなりました。

>サウンドドライバを再インストールする手順は、以下のどちらがよろしいでしょうか
Windows95なので、どちらでも同じようです。(^^;
実は、関連付けが破棄されるだけで、ファイルが残るようです。(ダメジャン)

ん~~。これでもダメなら、OSからですね。(--;
でわ。
    • 0

こんにちは。

コントロールパネルのサウンド設定 で、効果音出さなくしてはどうでしょうか。

だめなら、サウンドのドライバ入れなおしてみてください。

ブラウザを再インストールしてください。
IE5.5なら、SP1を当ててみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

コントロールパネルのサウンド設定で効果音出さなくすると、マウスのクリック音は出なくなりましたが、リアルプレイヤを起動すると、音がブルブル震えます。
おっしゃるとおり、やはりサウンドドライバを再インストールしなければならないようです。さて、サウンドドライバを再インストールする手順は、以下のどちらがよろしいでしょうか?

案1.まず、コントロールパネル-システム-デバイスマネージャで既存のサウンドドライバを削除したあと、再インストールする。

案2.既存のサウンドドライバを削除しないで、サウンドドライバを再インストールする。

• 0