ショボ短歌会

最近テレビを全然見なくなりました。 
皆さんテレビみますか?

A 回答 (9件)

時計代わりと地震や事故の速報のために点けてはいますが


積極的に番組を見ることはなくなりました。
以前は番組の一部に見なくてもいいような部分があっただけですが
最近は番組のすべてが見なくてもいいような内容に質が落ちました。
見なくなったことで困ったことはありません。
    • good
    • 0

テレビはないので視聴しません。

ないならないで何も困りません。重要な情報は、すべてYouTubeで入手できます。

(32) 「丁寧な説明」「丁寧な対話」 岸田首相が就任会見(2021年10月4日) - YouTube
    • good
    • 0

はい、見てます。


集中して見る番組もあればボーっと見てる番組もあります。
自宅にいる時はテレビは必ずつけてますよ。
    • good
    • 0

左にPCモニターでYouTube、右にテレビの二刀流です。

    • good
    • 0

動画は選んでい視聴する時代になりましたね。

地上波をだらだら見るひとは高齢者くらいしかいなくなりました。ネットで動画を観ているのだと思います。スマホが生活を変えましたね。自宅の今のテレビではなくて各自のスマホを見ています。
    • good
    • 0

テレビは他のメディアとの使い分けをして利用すればいいと思います、ニュースは時間帯が決まっているので時間に合わせてよく見ます、スポーツ番組も好きなものは見ます、食事の時はテレビは欠かせません、あとテレビは、こちらから情報を取にいくのではなく、チャンネルを変えている内に、思いがけなく有益な番組や面白い番組に遭遇する事も多々あって、これも存在価値だと思っています。

    • good
    • 0

見ませんね、あまり。


それでも極たまに見る番組は決まっている。
    • good
    • 0

アンテナもテレビ回線も契約していません。



なので見れないのですがTVerで番組は見れます。

特番に左右されなくなったのもいいです

特番よりも家族や友人、仕事の行事の方が大切です
    • good
    • 1

その通り見なくなった=つまらなくなったでしょう。


ネットが流通している時代、YouTube等の需要が高まってるのが
実情でしょう。
でも今回のワールドカップのように深夜でも驚異的な視聴率がとれており
本当に必要なチャンネルは需要があることは間違いないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!