電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現代において一代で創り上げた財閥の様な巨大企業グループって何がありますか?
孫正義のソフトバンクくらいしか思いつきません。他にあるでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ、財閥的な多角経営という意味ではGAFAMはちょっと違いますね。


ソフトバンク以外だと楽天グループ(三木谷さん)やDMM.com(亀山さん)もそうかと思います。

オリックスもそうかな。リースが本業だけど、金融、保険、不動産、球団経営など多角的な経営です。宮内さんは3代目社長ですが、創業メンバーであり巨大企業に成長させた中心人物です。
ジョブズだってアップルの創業者ですけどCEOとしては6代目ですしね。
    • good
    • 0

microsoftとか


googleとか
Appleとか
    • good
    • 1

アメリカは目白押しですが、


マスクさんはどうするんだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!