今度、犬を飼うことになりました。まえから飼おうと思っていたので家族みんなが喜んでいます。
 そこで、ある問題が発生しているのです。
 名前です。
いざ、名前を付けるとなると、みんなが好き勝手なことを言ってまとまらなし、思いつきで決めてしまうのも後になって後悔しそうです。やはり、「これだ!!」とうなってしまうような名前を付けたいと思っています。
 そこで、犬・猫などを飼ってらっしゃる方の、その名前とそれを付けたきっかけや由来などを教えて下さい。
 ぜひ参考にさせてください。(マネはしませんので安心してください)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは!私も生まれてから今日までワンコやニャンコが必ずそばにいる生活を送ってきましたが、やはりいつも名前で迷います。



初代と2代目のスピッツは父が好きだったという「キムなんとか」という女優さんの名前から、キム。
最初で最後の血統書付ヨーキーは、ジョンだのジョーだのジャックだの、いろいろ候補があったのですが、血統書の名前から「アルくん」になりました。

ネコ代々は、赤ちゃんの時、スースー寝てばっかりだったから、「スウ」。
4人兄弟のうち1人が死んじゃって、4は縁起が悪いから、イチゴ、サンゴ、ゴゴ(1号・3号・5号)。
まっくろだから、フランス語のノアールから、「のあ」。チョコチョコ走り回ってたから、「チョコ」。
おっとりして、だらーんとしてたので、サザエさんとこの「タラちゃん」が語感があってるから、「タラ」。
その子分の「イクラ」。
毛糸球みたいだったから、「ケイト」。女の子だと思ってたら男の子だったので、今は「ケイスケ」になっています。

決まるまで紆余曲折を経た子も沢山いましたが、やっぱり呼びやすくて、その子の雰囲気に合った名前になっています。もしかしたら、名前に雰囲気があっていくのかもしれませんね。

とっても長くなって、ごめんなさい、参考にしていただければ、嬉しいです!。(マネして頂いたら、もっと嬉しい!)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

noirhimeさんみたいに、名前の由来に具体的な理由があると面白いし、だれかに説明もしやすい、なによりオリジナリティーがあっていいですね。ご回答を読ませてもらってnoirhimeさんのお宅の犬の姿が目に浮かびます。
犬をよく観察して可愛い名前を考えてみます。

お礼日時:2001/09/12 22:59

うちも名づけに非常に苦労しました。


やはり人間同様 犬でも”一生使うもの”という大きなプレーシャーがありましたので・・・。

うちの犬は白と黒のシェルティですが、やはり特徴からということで当初「くろ」と名づけようかと思いました。
しかしどこにでもいてあまりに普通すぎたので、黒の外国語にしようと思いインターネットの和訳サイトをいくつか探して、結局イタリア語の黒=nero(ニーロ)からとって”ねろ”と名付けました。

ちなみに自分だけのへんなこだわりがあって、表記上はひらがなの”ねろ”にしています。(カタカナの”ネロ”だと可愛さが半減するようで・・・。)

今はすっかり名前が板について他の名前は考えられなくなっています。

参考になったか解りませんが、日本語→外国語→カスタマイズという付け方もあるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう発想の転換もあるんですね!私はいま中国語の勉強をしているんです。うちの犬は薄い茶色なので「Cha(チャ-)」ですね。ちなみに中国語だと「黒」は「hei(ヘイ)」と発音するんですよ。やっぱイタリア語のほうがいいですね。

お礼日時:2001/09/12 23:11

こんばんは。


犬を飼っています。
名前は「けん」です。

名前をつけたのはもう随分前のことなので、なんだかはっきり思い出せませんが、
(単なる直感だったのかも・・) 今では諸説あって(笑)
1.その前に飼っていた犬が病気で死んでしまったので、健康一番で「健」
2.周りの犬が血統書つきが多い中、雑種だったので負けずに賢くなれで「賢」
3.いぬで「犬」 

なにげに3が有力です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直感でつけるのも良いと思います。なにかの縁があってその名前が思い浮かぶのかもしれませんからね。それからなまえの由来を考えるのもOKかな、と思いました。なにかひらめきがあればいいのですが。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 23:03

うちの犬は、母の友人からもらった柴犬です。


(「しばけん」ではなく「しばいぬ」と読むのが正式らしいです)
血統書もちゃんとあり、日本犬ということで、
メスの場合は、後に「姫」とつくように代々つけているそうです。
(ちなみに母親犬は「桃子姫」です)
それで、日本の姫ということで、僕が「茶々(ちゃちゃ)」とつけました。
浅井長政の娘の名前です。(正しくは「お茶茶」かな?)
つけた当時、大河ドラマで「秀吉」をやっていて、松たか子さんがやっていた役です。
美人(美犬?)といわれていたので、松たか子さんと通じるかとも思って。
後に子供(雑種)が生まれた時にモデル犬として子犬と一緒に雑誌に出たので、
一応その点は、証明されたみたいです。

個人的に気がついたのは、
動物病院に行った時、飼い主の姓とくっ付けて「○○茶々」って書かれたりしますよね。
それを見て、漢字にしといてよかったなぁ、と思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

代々なまえに共通性をもたせるのも良い考えですね。
いくつか名前の候補が挙がっていますが、バタ臭い名前より漢字でも書ける名前のほうが日本ぽくていいですよね。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 22:53

こんにちわ!



我が家にいた(いる)ワンコ達の名前の由来です。
・私の中での1代目トイプードルの「ラムジー:年寄りになってからは「らむジジィ」と呼ばれていた(^-^;」
→私がまだ保育園に通う以前にやってきたワンコです。
ある年代以上の方ならお解りだと思いますが、「羊のラムジー」というアニメから来ています。長生きで18年ほど生きました。
・母の誕生日プレゼントに貰われてきたMダックスの「りゅう」
→母が付けたのですが、やはり「家なき子」のリュウと、母が「カワムラリュウイチ」さんのファンですので・・・。あと、カタカナが苦手な両親が呼びやすい名前ということで決定しました。
・立ち耳ワンコが欲しくて、私が勝手に飼いはじめたパピヨンの「はな」
→犬用の命名辞典(本屋で売ってます)で私と相性のいい「あ」音で始まる名前であること、大好きな洋服のデザイナー「ATSUKI ONISHI」さんが飼っていらっしゃるパピヨンが「ハナ」であること、蝶(パピヨン)には花だからということなど複数の要素が絡まった結果です。我が家にやってくる2週間前に決めました。あだ名は「はなぺ」です。
・ちなみに姉の家のレッドのMプードルの「ちょこ」
→チョコボが好きで、そのままつけるとストレート過ぎるので「ちょこ」になったそうです。でも、落ち着きの無いところから母から「チョコチョコしてるからちょこ」と言われています。名は体を表すのかしら?

名前を付ける時に第一は呼びやすいことだと思います。
例えばドッグランなどのノーリードで遊ばせた時、遠くにいるワンコに向かって呪文のような名前だと呼びにくいですよね?3回くらい唱えてみてゴロの良い名前がいいと思いますよ。
家族で名前を付けるのってもめるんだよね~。それも楽しいんですけどね。
あ~!すごく楽しみですね、がんばって考えてステキな名前を付けてあげてくださいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 18年も生きたんですか!?さぞ居心地がよかったんでしょうね。
実家で飼っているシェパードが「リュウ」っていうんです。ドラゴンズファンなんです。そうなるとうちのは「レオ」ですね。ライオンズファンです。そんなことで決めてしまっていいんでしょうか・・・・
もう少し考えてみます。ありがとうございました

お礼日時:2001/09/12 22:50

 犬・猫じゃなくてハムスターですが・・


 うちの子は、酒飲みの私のおかげでみんなお酒がらみの名前です。
・サクラ・・「谷桜」という地酒からもらった。男の子なのに・・
・キール・・ワインベースのカクテルの名前
・山田・・・日本酒の原料になるお米の種類「山田錦」から。

 山田なんて、きいた人はみんな「へ?」っと言って名前の由来を聞きたがるのでおもしろいです。ちょっとした話題作りに一役買ってます。
(これだから飲んべえは・・・といわれますが^^;)

この回答への補足

私もお酒だいすきです。いくつか考えましたよ。「バランタイン」とか「テキーラ」とか。お酒の名前はいやみがなくていいですよね。
また相談にのってください。 ありがとうございました。

補足日時:2001/09/12 22:41
    • good
    • 0

こんにちは、命名するときってすんごいまよういますよね。


あんがい年数経つとあだ名がついちゃってそっちでよぶことのほうが多くなったりします。なのでそうしたくなければ、よびやすく、ペットにもおぼえやすく、しかもお医者さんにいったとき恥ずかしくない名前が決めれるといいですよ。
うちもペットはたやしたことないのでいろんなのがいました。
現在かってる芝犬は平成になったとききたので、平太。よびやすいけど、あまのじゃくな性格なので、最近はジャックとよんでるけど、どっちでも自分のことだとおもってるよ。ねこはうらら。はるのうららってかんじのポワンとしたこだから。
いままでいたのは、犬の武蔵、福姫。ねこのブーニョン、などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>しかもお医者さんにいったとき恥ずかしくない

そうですね!!そういうことも考えておかなければなりませんね。もはや、ペットは家庭の中でだけの存在ではなく、社会的な存在も忘れてはならくなる時代になっているのかもしれません。 
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 22:41

家の実家の犬は「ヒメ」といいます。


雑種の、父が会社に迷い込んできたのを拾ってきたんですが、
最初はおとなしかったんですが、
一日たったらかみ癖はあるわ(これは後々しつけをして治りました)
わがままだわ、自己主張激しいわ・・・
そこで「家のお姫さんは・・・」
と言い出したところから取った名前です。
なので性格で決めているのもまた一興?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格で決めるとすれば、ボケとかムクなどですか?愛嬌のある名前が良いと思いますね。あまり、カッコウつけたようななまえじゃなくて、親しみやすい名前にしたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 22:36

それは大変ですね(^_^)


私が実家で飼っていた犬は「ベル」
由来は、suzukoの鈴からです。
今飼っているのは「こうこ」
旦那が「国民金融公庫」でお金を借りることが出来てた時、
我が家に来たので…
どちらもかなりいい加減な付け方ですが、
友人は由来を話すと一発で覚えてくれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「こうこ」・・・
おもろいですね。そういうの。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 22:31

うちの今いる子は、MLダックスが「くーちゃん」です。

この子は、某飲料水からとりました。(ってマンマですねー)これは夫婦万条一致でした。

もう1匹はトイプードルで「マルちゃん」
由来は、夫婦で「あーだ、こーだ」って言っていたのですが、なかなか決まらずちびまるこちゃんの「はなわくん」とか言い出し、じゃーマルちゃんね。なんてわけわかんない決め方でした。

昔は、シェルティーをかっていましたが、母は「風と共に去りぬ」にでてくる「ボニー・ブルー・バトラー」だと言い、私は「小松」父は「がんも」(これはその時食べていたため)誰も譲らないので「ボニーブルーバトラーがんも小松」という名前になりました。
でもこの子は5歳でガンのため亡くなりました。
映画の中でもボニー役の子は幼くしてなくなるのですが、ボニーが死んで「あの名前は早死にする名前だったのかなあ」と母は心を痛めておりました。

あと、主人の家のわんちゃんは、代代「ごんちゃん」です。

お役に立てますか?
では。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名付け候補が頭から出尽くすと必ず「がんも」のように、つい目の前にある物の名前になったりしますよね(笑)
我が家も今、そんな状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/12 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qランキング上位の名前って困ります?

3月中旬に女の子を出産予定の臨月妊婦です。
名づけで困っています。考えていた名前がランキング上位なのです。先輩ママさん、保育園などで同じ名前の子がいて困ったことってありますか?こどもも混乱しちゃいますかね?やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

Aベストアンサー

こんにちわ。2児の男の子のママです。

>やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

そんなことありませんよ。親が選んだ名前が一番です。それがたまたまランキング上位にあったということだけで、質問者さんが気にならなければいいと思いますよ。

どんなに変わった名前を付けたって、偶然近くに同じ名前の子がいるかもしれない。逆にランキング上位の名前をつけても幼稚園に同じ名前の子がいないかもしれない。そんなことを気にしていたら名前なんて付けられなくなってしまいますよ。

あと偶然同じ名前の子が同じクラスにいても、みんなニックネームとかをつけて呼びますからね。子供もそんなに混乱しないですよ。

私はすごくありふれた(当時の名前ランキング上位にある)名前なのですが、学生時代同じ名前の子は学年に私を含めて2人しかいませんでした。しかもニックネームをお互いつけられていたので名前をそのまま呼ばれることもありませんでした。ですから「混乱した」という記憶はないですね。

「この名前がいい!」と思われた名前を産まれてきた赤ちゃんに贈ってあげてくださいね。

こんにちわ。2児の男の子のママです。

>やっぱりランキング上位の名前って辞めた方がいいですかね?

そんなことありませんよ。親が選んだ名前が一番です。それがたまたまランキング上位にあったということだけで、質問者さんが気にならなければいいと思いますよ。

どんなに変わった名前を付けたって、偶然近くに同じ名前の子がいるかもしれない。逆にランキング上位の名前をつけても幼稚園に同じ名前の子がいないかもしれない。そんなことを気にしていたら名前なんて付けられなくなってしまいますよ。
...続きを読む

Q犬を飼いたい 一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼

犬を飼いたい

一人暮らしですが、犬(ボストンテリア)を飼いたいと考えています。昨年末までチワワを飼っていて15歳でお別れしました。
2DKの住まいですが、チワワよりも大きい犬種のボストンテリアを飼うのは大丈夫でしょうか?
また、帰宅が夜の8時過ぎになりますが、犬の一人の時間が長いので寂しくないかなど心配です。チワワを飼っている時は、チワワはケージでお留守番をしていました。帰宅後は沢山遊んでいました。
今は車も無いので、動物病院に行ったりドッグランに行ったりは、電車やバスなどを利用しなくてはならず、それもあって悩んでいます。

Aベストアンサー

問題は動物病院に連れて行ったりする時ですよね。公共交通機関だったら、クレートに入れて乗車できると思うんですけど、大きいとそれも大変ですし・・小さければ自転車の籠にでも入れて連れていけます。ペットタクシーや今は往診もしてくれる病院もあるそうですので、調べてみては?部屋の広さ的には大丈夫かなぁと思います。散歩をしっかりさせれば、不在時は寝てるでしょうし。犬は環境に慣れる動物ですので・・・・・・。

Q2016年H28年) 子供の名前ランキングが、発表されました。

今年の子供の名前ランキングが発表されました。

もし一度だけ名前が改名出来るとしたら、改名したいですか?
どんな名前が希望ですか?

お待ちしています。

Aベストアンサー

40年近くこの名前なので…
今更名前変更はこの歳では思いつきません。まぁ、改名は希望ないですが、名前の漢字を読みは同じで違う漢字にするなら、アリかなぁ〜って思いますね。

Qはじめて犬を飼います.オススメの犬はなんですか?(室内犬,丈夫,飼いやすい)

私ではなく,両親がはじめて犬を飼おうとしています.
希望としては,
1.室内犬であること(この先両親が歳をとっていくことを考えていると,あまり大きな犬でないほうがいいです)
2.じょうぶで,健康な犬種であること
3.初心者にも飼いやすい犬種であること
です.
今のところ候補であがっているのは,
フレンチブルドック,ミニチュアダックスフント,トイプードルです.
よろしくお願い致します.

Aベストアンサー

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです。
うちに4匹おりますが、
(8歳、4歳、3歳、0歳の子です)
ほぼ病気をしたコトがありません。
運が良かったのかもしれませんが、
同じようにチワワを多頭飼いしてる方に聞いても、
飼いやすいと返ってきます。
ゴハン量も少ないですし、
お散歩も、小さい子であれば、
室内を走るだけでも十分だったりします。
小さくて弱いイメージですが、
決して弱くありませんよ(笑)
特に今は平均体重も重くなってきています。
頭も良く、お利口さんです。
可愛いワンちゃん、見つかるといいですね♪

はじめまして。
候補に挙がっているワンちゃんは…、、
ご両親の年齢はわかりませんが、
けっこう飼うのが大変ですよ。
トイプーは、すでに回答にある通り、
お手入れが大変です。
フレンチブルは、かなり大きくなりますし、
お散歩もはりきるタイプです(笑)
ミニチュアダックスは、しつけ次第ですね。
ただ、足が短いので、
可愛いと、いろんなモノをあげたりして太ってしまうと、
足に負担がかかってきたりします。
あと、耳の病気も多いです。(耳が垂れている為)
私的にはチワワがオススメです...続きを読む

Q子供の名前ランキング「翔」が人気の理由

2010年の子供の名前(男性)ランキングを見ると、
1位と3位に「翔」という漢字が使われています。

▼生まれ年別の名前調査 名前ランキング2010
http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

これって、なぜその漢字や名前が人気になっているのでしょうか?

一昔前は、皇后 美智子様がブームになって、美智子という名前が多くなったり、
荒木大輔さんがブームになって、大輔という名前が多くなったりと、
子供の名前につけるのに理由がわかりやすかったのですが。

何かしら理由があるかとは思っているのですが、
思い当たらないので、分かる方がいましたらぜひ教えてください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今は漢字の持つイメージと、音の響きで名前を付ける時代です。
昔は有名人と同じ名前が流行ったりしましたが、今は逆で、なるべく他人と同じ名前にしたくないという傾向です。
「翔」は未来に羽ばたくイメージで、好まれる字の一つです。
名づけ辞典にもよく登場しますので、記憶に残りやすいのかもしれません。

いくら漢字の意味が良くても、音の響きが良くなかったり、昔の名前に有りがちなありふれた名前は敬遠されることが多いです。

Q前に飼ってた犬に似た犬を飼うのは、新しい犬に失礼でしょうか?

前に飼ってた犬に似た犬を飼うのは、新しい犬に失礼でしょうか?

10年前に亡くなった犬は、初めて飼った犬でした。テリア系の雑種と聞いていましたが、最近、ある種類のテリアと表情も毛並みも色も同じだとわかりました。雑種だとしても90%くらいはこの種類だろうと思います。画像検索しただけでも、違うところを見つけるのが難しいくらいで、ちょっと探せば瓜二つな犬を見つけられると思います。

骨格だけでなく、表情までも似ていて、彷彿とさせられるうちに、ちょっと罪悪感を感じてしまいます。新しい犬が前飼っていた犬とほぼ同じ容姿なんて、前の犬を忘れてないのと同じで、両方の犬をかわいがってないのと同じなのではないか?と。

同じ犬や猫を飼う人を知っていますか?客観的に見て、同じ犬を飼う人をどう思いますか?普通ちょっとは違うものですが、かなり似ています。知ってる人が見たら、絶対に「前のを忘れられなかったんだな」ってわかると思います。やっぱり不自然、不健康でしょうか。

Aベストアンサー

ぜんぜん失礼ではないと思います。

長い間愛情をもって、また愛されていっしょに暮らしたワンコの容姿が自分にとって
一番可愛く感じるのは自然な事です。
自分が可愛いと感じる子、ピンと来た子を選ぶと、以前暮らした子に似ていただけの
話です。
犬種が違って見た目がぜんぜん違う子にピンとくるのとそう変わりは無いと思います。

我が家も数週間前にヨーキーをなくしたばかりです。
体は規格外に大きめでしたが、器量もよくとても健康な子だったので、もしワンコを迎えることが
あったら同じようなヨーキーがいいな、と思っています。
ワンコがなくなった直後は諸事情から、時間がたって落ち着いたら猫ちゃんを迎えよう、と
考えていましたが、気持ちの切り替えがつきそうにありません。


ちなみに我が家の実家は数代にわたって柴犬の雄しか迎えていません。
名前も一緒です。
容姿が似た子を選んでいるわけではありませんが、同じ飼い主(両親)が同じ環境で
飼っていると、大人になったときの表情は自然に似てくるものだな~と
思います。
最初はやはり比較してしまいますが、数ヶ月もすれば容姿は似ていても内面はまったく別の個性を
受け入れて、不自然、不健康だなんておもう余地も無いほど
それぞれに対して別の愛情が湧いているのは間違いないですよ。

他の人がどう思ってもいいじゃないですか。

ぜんぜん失礼ではないと思います。

長い間愛情をもって、また愛されていっしょに暮らしたワンコの容姿が自分にとって
一番可愛く感じるのは自然な事です。
自分が可愛いと感じる子、ピンと来た子を選ぶと、以前暮らした子に似ていただけの
話です。
犬種が違って見た目がぜんぜん違う子にピンとくるのとそう変わりは無いと思います。

我が家も数週間前にヨーキーをなくしたばかりです。
体は規格外に大きめでしたが、器量もよくとても健康な子だったので、もしワンコを迎えることが
あったら同じようなヨーキー...続きを読む

Qランキングに入る子どもの名前

年間ランキングの上位に入っている名前は、どれくらい多いのでしょうか?

明治安田生命の2010年ランキング(http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/read_best50/)
の1位、2位の名前の子が周りにどれくらいいるか教えてください。
(2010年生まれ限定ではありません)

女の子 【メイ】 【ユイ】
男の子 【ハルト】 【ユウト】

知ってる人数、10人に3人はいる、クラス替えする度に同じクラスにいる~など、回答の仕方はお任せします。


また、「この名前は多い」と感じる名前があればお教えください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「メイ」ちゃんは知っている中で1人だけですが、「ユイ」ちゃんは1学年に1人はいるかも。
あとは「ユナ」ちゃんも多いです。
次女(年中)のクラスには2人いて、さらに「ユウナ」ちゃんもいるのでみんなフルネームで呼ばれています。

「ハルト」君「ユウト」君も多いですね。
それぞれクラスに1人は必ずいて、さらにもう1人いるところもありそうな感じです。
漢字はみんな違いますけどね。

Q 犬猫を家で飼っている場合の掃除の仕方                             犬猫を室内で飼っている

室内で犬猫を飼っているのにもかかわらず、常に家の中が綺麗な人とは
どのような工夫をされているのでしょうか?
もちろん、まめに掃除をする事だと思うのですが、皆様、毎日掃除機をかけているのですか?拭き掃除も毎日されているのですか?
 掃除のペースとあと何かコツ、アイデアがございましたら教えていただけないものでしょうか
 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

こんばんわ!
うちでは3ひきの猫がいて、とても毛やトイレの砂が散らかります。
それで工夫してる?といいますか、掃除のペースですが…

◎掃除機がけは必ず毎日、というより、砂や毛が目につく度に、時間さえあれば掃除機がけをしてます。トイレの砂が散らかって気づいたらこまめに掃除機をかけてます。(直ぐ使えるとこにおいてます)
◎ダスキンのモップでこまめに床のすみっこを拭く。
◎ダンボールタイプの爪とぎのクズが散らからないよう、ハウス付きの爪とぎを買ったら、クズが出なくなりました。
◎食器の下には大きめのランチョンマットをしていて、こぼしたら匂わないように直ぐに交換しています。

…特別なアイデアでも何もないのですが、これで結構、家は片付いていますよ。他の猫や犬のいる家のお友達から、動物が居る家とは思えないと褒められます( ̄个 ̄;)
参考例にだけでもして頂ければ。。。

Q最近の名前ランキング10位以下が知りたい!!

いま妊娠中で名前を考えています。
あまり人気のある名前やありきたりは付けたくないなぁと思っています。
それで最近の名前ランキングサイトを探しています。
10位まではよくあるのですが、それ以下が載ってるサイトでお願いします!!

Aベストアンサー

もうご存知かもしれませんが、こちらはいかがですか?

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/

Qハスキー犬を飼っている方に質問です 躾やお世話は他の犬に比べて大変ですか? 男の人がいない家庭での飼

ハスキー犬を飼っている方に質問です

躾やお世話は他の犬に比べて大変ですか?
男の人がいない家庭での飼育は大変ですか?
一匹飼うにあたってどれくらいの費用がかかりますか?(犬の一生にあたり)

Aベストアンサー

コメント失礼します(^^)

以前にハスキーを飼っておりました。
それは、それは可愛くて仕方なかったです(笑)
頭も良かったです。躾も楽でしたね。

ただ、力(パワー)が強いです。我が家ではタイヤを引いたり原チャリや自転車(漕がなくて良い)など様子を見ながら変えて散歩や運動をしました。

パワーがあるので「待て」「おすわり」は徹底しないと危険です。(落ち着きが無い犬種なので特に注意して下さい)

躾を、しっかりすればホントに優しくて、あんな良いワンちゃんは居ないと思います。甘えん坊でホントに可愛いです❤️
女性の方ですよね❓
心配なのは運動量だけです。後は毛もハンパなく抜け変わります。
費用の方は、大した事ないです(^^)
(5,000〜10,000もあれば十分です)

大切に大切に育ててあげて下さい(^^)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング