電子書籍の厳選無料作品が豊富!

賞味期限が10日過ぎた卵をゆで卵にしても健康上問題ないですか?

A 回答 (21件中11~20件)

全く問題ありません。

鶏卵の期限表示は基本的に生食可能期間。それ以降は加熱すれば問題なし、とされます。もともと鶏卵は常温保存で数か月は一定の品質が維持される食品です。半年以上経過していても誰も気づかなかったというケースもあります。
    • good
    • 1

常温に戻したり冷蔵庫に入れたり・・とか繰り返してたら止めた方が良い。

    • good
    • 2

問題ない可能性が高いですが、絶対ではありません。


【賞味期限】なので、新鮮さが落ちている程度だと思いますよ
    • good
    • 2

加熱して食べるなら何の問題も有りません、安心して食べて下さい。

    • good
    • 0

全然問題ない!

    • good
    • 1

10日も過ぎたゆで卵は、避けた方が無難です。


親戚から聞かされた話ですが、観光地で露店で売っている、かなり日数が経っていると思われるゆで卵を食べ、激しい下痢、嘔吐、腹痛、血便に見舞われたと聞かされ、しばらく学校の林間学校などで出されたゆで卵は食べ残していました。
 食品ロスはもったいないですが、食中毒になったらもっと大変です。
捨てましょう。
    • good
    • 0

生食はやめた方がいい可能性はありますけど、火を通すならおおよそ問題はないです


卵は常温保存でも産卵後一ヶ月位はもちますからね
    • good
    • 3

全く問題ない。


卵の賞味期限は生食の賞味期限です。
加熱するのであれば1ヶ月以上は楽勝。
    • good
    • 2

賞味期限は生で食べる場合の期限ですからゆで卵なら10日過ぎても問題ありません。

    • good
    • 3

ないですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!