プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代後半で情けない限りです。

一つ目の職場は変わり者扱いされた事。
二つめの職場は正職員の無視。 

続いている職場は全て雇用先からどうですか?と声をかけられ働いているので、今のところ、表立ったトラブルはありません。

人から好かれる素養がないのも一つの要因なんですが、2度ある事は3度あるという言葉もあるので、また何かあるのでは?と常に不安です。

ただ、辞めて解決という事はもうしたくないので、どのように仕事に向き合っていけばいいでしょうか?
ご教示ください。

A 回答 (3件)

パートタイムで、少ししか働けなくても、そんなに、落ち込まないでね。

案外、正社員が仕事を押し付ける場合が多く、やめても仕方ないと思うからです。主婦パートだったら、なるべく近くで働くことですね。気持ちに余裕できます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。

仕事場の外に通う場所を持ってみることも、良いかも…?

行きつけのBAR、行きつけの膳屋さん、カウンターで大将や女将と話せる飲食店、わりと気軽に話せるジム、帰りの定番銭湯、街サーや趣味など。

夜の時間帯になると人があたたかいお店も増えるので、常連さんで賑わうお店に少しずつ馴染むのも、この季節ならではのような。

人との時間は、良い見直しや気付きを与えてくれるため。
    • 1
この回答へのお礼

仕事から離れて、楽しく過ごせる場所や友達を見つけるのもいいですね。現実的に考えると難しいですが、色々な場所に出ていく事は大事だと思います。

辞めてしまったアルバイトの事を思い返して反省しましょう。

・なぜ辞めることになったのか。
・その原因になったのは何か。
・どうすれば辞めることなく続けて務められたか。
を考えましょう。

それができれば、一歩前に進めます。
がんばれ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。