いえの 周りやベランダに
蜂が 全部で30匹以上死んでます。
これはなんでしょうか?
蜂の種類もよくわからなくて なんで死んでるのかもよくわからなくて
気持ちが悪いです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

蜂の種類がわからないので、推測の一つとしてですが・・・

もともと家、ベランダの近くに蜂の巣があった。
それを見つけた獰猛なスズメバチが、幼虫などを餌にするために襲ってきて、防戦したけど殆どがやられてしまった・・・・
とりあえずは、蜂に死骸を片付けるだけでいいと思います。
    • 0

蜂の巣が有る(有った)か、鳥が落として行くかのどっちか。

飛んでるのが居なければ問題なし。
    • 0