アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既に銀歯がたくさんある状態で歯を磨かずに寝るとどうなりますか?

A 回答 (6件)

強い殺菌力はある

    • good
    • 0

歯間ブラシやフロスが必要な場所に虫歯が集中攻撃をしています。


銀歯の歯からなくなる可能性がさらに高くなります。
    • good
    • 0

食事の後に シッカリ歯磨きをしていれば、


寝る時は 何もしないで 大丈夫です。
但し 現在銀歯がたくさんある状態ならば、
食後も 歯磨きしてませんよね。
ならば「歯を磨かずに寝る」と云う問題では無いような。
遠からず 総入れ歯 の可能性大 では。
    • good
    • 0

銀歯がたくさんってことは、そもそも唾液の成分とかも不利で口腔状態をキレイに保ちにくいタイプの人かもですね。



そんな人が毎日歯磨きしないとなると歯周病が心配です。口臭もするし虫歯より怖いですよ。あと被せ物の下も虫歯になります。

たまに歯磨き忘れちゃったってことなら大丈夫だと思います。1日でどうこうはならないので。積み重ねちゃうと不味いです。
    • good
    • 0

虫歯だらけになり たちまちのうちに総入れ歯になります^^

    • good
    • 0

起きた時に口の中がネバネバしてます。


すっきりしないというか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!