電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代半ばになりもうすぐ後半になってしまう
歳とってることに思いのほか初めてのショックを受けた

きっと誰もが通る道で
何歳くらいからそれは思わなくなるのか気になります

例えば自分のことオバサンだから〜等言うようになった(受けて入れられるようになった?)のは何歳からなのか

A 回答 (6件)

受け入れるも受け入れないも


年を取って行くことは
どうしようもないですから・・
何となく慣れて行くものですよ・・
あぁ、30になっちゃった・・
40になっちゃった・・
その時は軽くショックでも
そのうちそれが普通になるし
60。70とかになったら
先が見えてくるので
若さがどうのとか
思わなくなるのでは・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

自分のばあちゃんが86なんですけど、いまだにここのシワが〜とか、年取っちゃってはーあやだな、オシャレして行かないと等言っています
ばあちゃんは高齢になっても尚死への恐怖心は若い頃と変わらず恐くて変わらないと言っていました
ばあちゃんが中身が若いだけなんですかね

お礼日時:2022/12/27 13:21

数字で考えると40代からオバサン・オジサンじゃないか?


50代だとすでに初老って聞くけど、まあ50代だともう孫いるものね
    • good
    • 0

30歳からよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私もそう思ってます
でも30になったら40からだ!と思いそう笑

お礼日時:2022/12/27 13:23

歳を取れば積み重ねが出来ます。



美容、健康、勉強などです。

積み重ねが出来る人は年々同期より美しく、健康に、多彩な能力を得ます

何も積み重ねが無い人間は歳をとることが恐怖に感じるでしょうね

受け入れる?というのはどうでしょうか。

若い人は子供っぽいから話が合わなくなりましたね。

同じことしていて楽しいですかね?

若い事がそんなに良い事とは思えないです。

しかも見た目は若く見られるので劣等感もそこまでありません。

楽しくなってくるのは積みをしていって同世代と差がついてくる頃ですよ。
    • good
    • 0

クリスマスの日、つまり24歳を越えてしまうと、


似たようなもの。
それまでは早く過ぎてほしかったわけだから。
歳も一緒。
    • good
    • 0

歳では無く 人生経験が豊富に なった時だと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!