アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉は悪いですが、ジジィとかババァとか年を取ってくると図々しくて我が道を往くような人が多いのですか?

もちろん老若男女問わず関係はないけど、あくまでも相対的にです。

A 回答 (10件)

悪目立ちしてるだけかと、、、。


普通の人もいると思います。
ボランティアに登録して
ホームヘルパーをしてる人もいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

小善は大悪に似たりみたいな話もありまして。

    • good
    • 0

脳の老化に寄り、柔軟に物事を思考できなくなるため、自分を中心とした単純な考えしかできなくなるのです。

    • good
    • 2

そうでしょうねどうしても頑固になりますから


走ってる車の事を考えず横断歩道じゃない所をゆっくり
渡ってみたりとか
    • good
    • 1

めっちゃ分かります。


二人横に並んでスペースをとってる分際で道を譲らない方もいらっしゃるので不愉快ですよね。
まぁ高齢者に限らず学生も並んで歩いてる方々も多いんですが。
    • good
    • 2

自分の脳(意思力)や身体が衰えてしまうので、自分のことで手一杯になるんだと思います。

老いには抗えないので、仕方ないかなと温かい目で見るようにしてます…!
    • good
    • 1

気配りとか理性が衰えてくるんだと思います。


人に気を使えない人増えてくるでしょ?

骨とか筋肉が衰えてくるのと同じで。
    • good
    • 2

> 図々しくて我が道を往く


程度問題だとは思いますが・・・
 
私も前期高齢者(70~74)ですが、60代に入った頃から他人に迷惑さえ掛けなければ、いわゆる世間体などは気にせず思った通りに生きた方がいいと思うようになりました。
 
勿論他人に迷惑を掛けたり、マナーに反する事はしませんが「他人からどう見られる」という事は気にしないように行動しています。
    • good
    • 1

高齢化社会に突入した1995年以降、急激に増えてますわ。


昔の年寄りは「老いては子に従え」と言う格言に忠実だったけど、
今の年寄りは①暴れる、②威張り散らす、③モンクレ当たり前と
手に負えない状況ですわ。
現に、このサイトで不快で狂気に満ち溢れた変態投稿を生き甲斐
としている変質者の殆どが暴れるぢーさんですわ。

人が教育と躾を受けずに育った場合、如何に有害無価値な生物と
化すか、彼らにはその事を教わってますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

それが爺さん婆さんなんです。

道(物理)でもそうですよね。
特に婆さんに多いかな。そういう人は。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!