アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々5人グループで居酒屋に行き「飲み放題」で飲み会をする予定です。
5人のうち1人がアルコールが飲めないので「ノンアルコールビール」にするつもりです。
店が示している「飲み放題の料金」を5人が払えば1人は「ノンアルコールビール」でも同じ扱いになりますか?
1人はノンアルコールビールを飲み放題。
他の4人はアルコール飲料を飲み放題。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    質問文に「無料」などと記載しておりません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/26 15:03
  • どう思う?

    5人で飲み放題で飲み会
    5人全員が飲み放題の料金を支払って4人はビール、1人はノンアルコールビール。
    「これは可能か?」の質問です。
    私が知る限り「ノンアルコールビールの方ががビールより高い」店に行った経験はありません。
    私の町では350㏄のノンアルコールビールは同内容量の炭酸ジュースより安いです。

      補足日時:2022/12/29 06:24

A 回答 (5件)

ウチの近所の焼肉屋は、アルコール飲み放題よりノンアルコール飲料飲み放題の方が安い。


そして、グループ内で他はアルコール飲み放題なのに1人だけノンアルコール飲み放題コースは選べない。全員一緒にアルコール飲み放題コースを選ばないといけない。
しかし、アルコール飲み放題はノンアルコール飲料も選べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「5人グループで5人全員がアルコール飲み放題の料金を払い、5人の中の一人だけはノンアルコールビールを注文できるか?」の質問です。

お礼日時:2022/12/25 10:35

お店の飲み放題メニューにノンアルビールがあれば、ノンアルビール飲み放題ができるでしょう。


そして、たまにアルコール1%以下の(ゼロじゃない)ノンアルビールもありますので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「お店の飲み放題メニューにノンアルビールがあれば、ノンアルビール飲み放題ができるでしょう。」
あたりまえでしょう。

質問のケース
お店に確認しました。
生ビール中ジョッキ=¥税込み500
ノンアルコールビール小瓶=¥税込み450
質問のケースも「問題ございません」との事でした。

お礼日時:2022/12/25 10:47

同じ席のグループで飲み放題ですので、できません。


なので5人分飲み放題コースでそれプラスノンアルコールは飲み放題にしないで単品として頼むしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に確認しました。
生ビール中ジョッキ=¥税込み500
ノンアルコールビール小瓶=¥税込み450
質問のケースも「問題ございません」との事でした。

お礼日時:2022/12/25 10:44

お店が、「飲み放題」の対象となる飲料を決めているので、


そのお店に確認してください。

〇人につき、内一人は無料、と言うのは、別なサービスです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に確認しました。
生ビール中ジョッキ=¥税込み500
ノンアルコールビール小瓶=¥税込み450
質問のケースも「問題ございません」との事でした。

お礼日時:2022/12/25 10:44

店に聞くしかないだろ。

店によってはノンアルコールビールの方が高いぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店に確認しました。
生ビール中ジョッキ=¥税込み500
ノンアルコールビール小瓶=¥税込み450
質問のケースも「問題ございません」との事でした。

お礼日時:2022/12/25 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!