アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司ばかり有給とって、部下の自分が有給とろうとすると上司が露骨に嫌な顔をしてくるので有給とれず不公平さを感じます。

こんな会社は良い会社とは言えないですか?

A 回答 (4件)

有休は、労働者の権利です。


正当な権利を行使できない、
あなたに、
問題があると言えるでしょう。

会社のせいではなく、
あなたが、
良い社員ではないのでは?
    • good
    • 0

それはブラックだね。


ボクが勤めている会社も、入社した頃は年休取得なんて論外で毎日深夜残業、土日も出勤しないと仕事が終わらない超ブラック企業だったけど、その後改善されて定時で帰れるようになり、仕事の調整すれば年休を気軽に取れるホワイト企業に生まれ変わったよ。
    • good
    • 1

家庭の用事で仕事の状況を見て事前に仕事を片付けて有期取る上司と、仕事ダルいしここで有給取れば正月休みと組み合わせれば10連休になるんじゃね?と休みたい部下



どこが不公平なんだよ
    • good
    • 0

私に言わせれば、典型的なブラック企業です。


私は2年前に定年になるまで、ホワイト過ぎるホワイトな会社に勤務していました。
 そのため、このサイトでも寄せられる、特に職場、仕事関係のご質問で、
「それくらいは当たり前だろ」と言われる事でも、ブラックと解釈します。
 私が勤務していた会社は、常に部下に優先して休暇を取得させ、上司は部下の休暇取得が無い日に取得されるというのが、当たり前でした。
 あなたがもし、そのような会社にお勤めで、まだ若い方なら、転職も視野に入れられたほうが良いと思います。
 なぜなら、そのような、考え方の古い会社では、相変わらず旧態依然とした習慣が残っている場合が少なく無く、そのような会社には、将来性が期待出来ないためです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!