dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5年間工場で勤めてきた男性正社員です。

訳あって住所変更をしなくてはならなくなったのですが平日しかいくしかありません。
そこでなんですが、会社は住所変更を理由で1日休める事って可能なんですか?
それとも訳を言わないで当日に仮病使って休んだ方がいいんですかね?
とても半日では終わらないので1日は休みが欲しいのです。

A 回答 (5件)

有給休暇使えばいい。


理由を記入するなら「私事都合の為」
それで問題になるならかなりのブラックな会社
    • good
    • 1

有給があるでしょ!


有給使うのに理由は要りません。
有給使う理由を話す必要もありません。
    • good
    • 0

郵便で、手続き可能か、ご確認を。


お大事に。
    • good
    • 0

会社が必要な書類ということにすれば、業務中作業で交通費も出る出張扱いにできませんか?


そもそも休むにしても理由がいるんでしょ。あつかましいってことにはならないのでは?
    • good
    • 0

年次有給休暇ってのは何の為にあるのだ?



仮病のためにあるのか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!