dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社を辞めようと思って平日に面接に行きます

で有給休暇申請を出すさいの理由はなんとかくのがいいでしょうか?

私用?法事?旅行?葬儀?
お願いします

A 回答 (3件)

本来有給をとるのに理由は必要無いですよ



でも、書くなら「私用」が一番ですね
他のは嘘ですから、私用なら嘘ではないので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本の伝統的社会風土上、理由を言わずに休ませろ、理由は聞くな、はまずい気がして、私用と書くのも気が引けましたが
私用とかくことにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/22 21:35

本来理由は不要だと思います。


ただ、会社での慣習などもあると思います。

私であれば、私用という形で名目上は休みますね。口頭でどこか出かけるの?などと聞かれたら、実家の法事などを理由にしますかね。宗教はいろいろですし、法事に参加するメンバーも法事ごとに優先順位もあるでしょうからね。あとは、友人の家族の葬儀などとすれば、特別休暇・慶弔休暇に該当しませんから、細かく聞かれることも無いでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします!

お礼日時:2011/08/22 21:28

旅行










(次の会社への)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

気軽に遊びに行くという堅苦しさをとっぱらっていただきありがとうございました

お礼日時:2011/08/22 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!