プロが教えるわが家の防犯対策術!

電通の弊害を無くすには、どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

独占禁止法を利用して会社を分割させるしか術がないような気がします。

公的入札の業者の偏りを是正する立法もよいかもしれません。
    • good
    • 0

冬の札幌オリンピックから撤退を表明する。



話はそれからだッ!
    • good
    • 2

公取に頑張ってもらう


随意契約を止める
    • good
    • 0

テレビが電通との付き合いを遮断する勇気が必要です。

    • good
    • 0

選挙に行って、政権交代させることです。



電通が「なぜ政治に食い込めるのか?」といえば「自民党が常に与党にいて、電通に金を流し、電通は自民党政権が続くようにテレビなどの情報統制をする」からです。

政権交代するなら、電通は常にどちらの側にも配慮することになり、片方を優遇するような情報統制ができなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/28 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!