アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はっきりした顔立ちというのは、可愛い、かっこいいことになるのですか?

はっきりした顔立ちだけどブスな人もいますか?

A 回答 (5件)

なりませんね、少なくとも日本では。


むしろ逆で、それぞれのパーツの主張が弱い、平々凡々とした、ノッペリした童顔の方が、男も女もイケメン・美人扱いされます。
世間でいい男いい女扱いされる有名人思い浮かべればわかります。キムタク、福山、山﨑賢人、がっきー、浜辺美波、有村架純…もれなくみんなそう。薄〜い主張の弱い日本人顔。

欧米人のようなはっきりした顔立ちも一応は美男美女扱いされますが、驚くほど世間の食いつき悪いです。

>はっきりした顔立ちだけどブスな人もいますか?
むしろはっきりした顔立ちは日本ではブサイク扱いされ易いです。デニス植野とか藤岡弘とか石原良純とかジャンポケ斉藤、その辺のイケメン俳優よりくっきりしてますが、イケメンですねって言う人ほぼいないでしょう。
森泉や早見あかり、黒木メイサなんて特に凄い美人ですが、前に挙げた人気女優のように「いい女」として扱われてるの見たことないです。海外だとキム・カーダシアンは絶世の美女でしょうが、日本ではアダムスファミリー扱いで誰も興味持たないでしょう。
    • good
    • 0

はっきりした人でブスな人はいます。


整った人でブスはそうそういません。整っているから。
要は、はっきりした人=整っているではない、ですよね。
はっきりしている人は印象に残りやすいんです。お顔の雰囲気が〇〇だ、とか、顔のパーツが〇〇な人、〇〇に似てる人と言うふうに。だから、人の印象によく残り、可愛い、かっこいい、と言われることは、たしかにはっきりしてない人よりは多いです。
ただし、可愛いかっこいいブスどれも好みの問題ですよね、結構ズレがある。キャラクターに似てたら、好きな人にとっては可愛いし、好きではない、キャラクターなので人間離れしていると感じる人にはブスと言われるでしょう。
整っている(ブスと言われることが少ない)人たちは、好きでも嫌いでも、まぁ…たしかに…という感じで、面白おかしくされることがありません。俗に言う文句なし可愛いかっこいい(おそらく質問に出てきている意味)と言われる人たちは整っていると言われる方の人たちだと思います。
    • good
    • 0

この人とか

「はっきりした顔立ち=可愛い、かっこいい?」の回答画像3
    • good
    • 0

います。


私の知人に沖縄出身で、とてもハッキリした目鼻立ちの方がいます。
周囲は「シーサー」とあだ名しています。
褒めて言ってるわけではなさそうです。
    • good
    • 0

ブスもいますよ。


例えばアンミカとか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています