アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブス差別について
メンタルクリニックでありえますか
人間関係なんですが
可愛い童顔の友達は、ベッドサイドに寄り添って手紙や色紙をもらったそうで
立ち直れたといってまして
先生からもちゃんづけで呼ばれてたとのことです
一方私は事務的でさんづけ
手紙や色紙をもらったことがありません
なぜですか?
人柄をどんなに努力しても容姿には限界があります
容姿が嫌だから手紙や色紙をもらえないんですか?
その友達はマクドナルドでも働いていて、お客さんに、おねいさん
美人で可愛い、スマイルくださいと
いわれたそうです
どうも症状の違いで対応を変えてるわけではなさそうです(;_;)

A 回答 (7件)

何かをもらうとか期待するから、がっかりし、そこに、女性でいう外見とかで自分を卑下して、悪循環に至っているのだと個人的に、そう思いました。

あというとすると、主様が、仰っしゃられるように人柄もありますし、合う合わないとかも、ありますし。ここで
冷たくされるからと、主様が、どこに行っても私は可愛くないとか、そんな悪いことは、お考えにならないほうが良いですよ。その時間が勿体ないです。やれるだけのことをやり、自分の強みをアピールです
    • good
    • 4

貴女が差別されているというより、その人が特別扱いされていると考えましょう。

被害者意識を拗らせると心までブスになりますよ(>_<)
    • good
    • 1

ありえません。


人には好みがあります。あなたはあなたを好みとする人とまだ会っていない。ただそれだけのことです。
    • good
    • 1

ブスなのは外見だけではないみたいですね。


文章を読んで思いました。
ヒントは与えました。
あとは自分で考えなさい。
    • good
    • 3

差別でもなんでもありません。

容姿の良い人が優遇されているだけであなたが冷遇されているわけでもありません。あなたは普通の対応を受けています。
なんでもかんでも容姿のせいにして自分ではなんの努力もせず、なんの能力もないのに冷遇されない時点で、周りは相当優しい人ばかりなんですね。
少しは頭を使いましょう。
    • good
    • 4

メンタルの度合いです。

容姿の度合いではありません
    • good
    • 1

あきらめるしかないです。


自分の現状を受け入れるしかないです。
日々の生活で自分を好いてくれてる人に感謝して大切にして生きるしかないです。
確かに美人は得のように見えますが、やはり神様は幸せが誰にでも均等な量もらえるように作ってるようです。
美人で幸せになれるかなんて人生80年、そんなに甘くないです。
美人は減点方式、ブスは加点方式。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!