プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブス差別について
メンタルクリニックでありえますか
人間関係なんですが
可愛い童顔の友達は、ベッドサイドに寄り添って手紙や色紙をもらったそうで
立ち直れたといってまして
先生からもちゃんづけで呼ばれてたとのことです
一方私は事務的でさんづけ
手紙や色紙をもらったことがありません
なぜですか?
人柄をどんなに努力しても容姿には限界があります
容姿が嫌だから手紙や色紙をもらえないんですか?
その友達はマクドナルドでも働いていて、お客さんに、おねいさん
美人で可愛い、スマイルくださいと
いわれたそうです
どうも症状の違いで対応を変えてるわけではなさそうです(;_;)

A 回答 (1件)

私もブスですけど、差別を感じることはありますね。



メンタルクリニックとはいえ、先生も人間。
人によって態度を変えるような、未熟な先生もいると思います。

でも、そんな差別するような人に好かれても嬉しくないでしょう。

ポジティブに考えれば、人を見た目で判断するような人を見分ける力があるということです。

自分を大事にしてくれる人を、大事にするのがいいのだと思います。

そのメンタルクリニックの先生は、角材でぶん殴りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!