ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

のわりには 大雪ふったな

A 回答 (7件)

地球温暖化が進むと寒波も酷くなるようです。

    • good
    • 0

温暖化のせいで局地の氷が減り、氷が持つ断熱効果が失われるために、温度差が大きくなるそうです。

つまり、夏はより暑く冬はより寒くなるんだそうですね。
    • good
    • 1

温暖化によって、海水の水蒸気が増えますので、雨と雪が多くなります。


特に局地的に、洪水や、今のニューヨクなどのように大雪になります。

反対に、寒冷化、氷河期になると、水蒸気が少なくなり、アフリカ北部や、中近東、中国北西部などが砂漠化します。

そのため、アフリカで狩りをして生きていた、我々の祖先は、沙漠では動物も減って狩りが出来なくなって、19万年前以後は、アフリカから、ヨーロッパや、アジアに移動したのです。

10万年ほどが氷河期。
その次は、1万年〜4万年が温暖期。
次は、10万年が氷河期。
次は、1万年〜4万年が温暖期。

11500年〜13000年前には氷河期が終わったとされます。そして、暖かくなったことで、氷河が溶け、海水面が150mほど高くなった。温暖化が進むと、さらに、海面が高くなるでしょう。
そしてすぐに、氷河期に入るとも言われています。おそらく、1000年以内に。?
    • good
    • 0

義務教育で教えないとまずいねぇ・・

    • good
    • 0

TVの気象番組等で説明されています。


日本海の海水温が高めになって水蒸気の量が増し(これが温暖化の影響)、
大陸からの冷たい空気が大雪を降らした、と。
    • good
    • 0

地球温暖化によって、シーズンで降る雪の総量は減少していく傾向にありますが、局地的な大雪やドカ雪は増えるとされています。



うっすら降り積もる雪景色には風情を感じますが、あのようなドカ雪は交通障害や生活に支障をきたすので本当に勘弁してほしいですよね。

結局は、奇しくも地球温暖化は冬においても人々の生活に悪影響を与えるということですね…。
    • good
    • 0

逆みたいですよ地球温暖化が進むと逆にすごい寒くなるのだとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!