アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

パン屋でバゲットを買うと

切りましょうか?

と言われますよね?

あれ、何等分までしてくれるんですか?

4等分とかだと『変なの』とか思われます?

私はいつも怖くて、二等分と言います。

魚の切り身みたいに、分けるのは何等分と言うのですか?また、それはやってもらえるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

自分が欲しい厚さを言えばいいです。



「切りましょうか」と店側が言ってるのだから、客は自分の希望を言えばいいだけです。
3等分だろうと10等分だろうと、ヘンと思うのなら店の方がおかしいです。

妙な遠慮はしない方がいいです。
そういうのは自分でも気づかぬうちにストレスになり、自分の中に溜まり、社会に対して不満をもったり自己評価が低くなったりします。
そして、だんだん不幸感が大きくなり、幸せを感じなくなります。
自分で自分を不幸にしてしまうのです。

たかがフランスパンの厚さの話です。
自分の希望をちゃんと伝えましょう。
    • good
    • 0

食パンにも三枚切りから八枚、十枚切りまであるのだから


何枚に切ろうとも自由です

二枚切りでも十枚切りでも好きな数字をどうぞ
    • good
    • 0

私は2センチくらいの厚さに切ってもらっているので、バゲットの長さにもよりますが、10等分にはなりますよ。



2等分っていうのも斬新だなと思いましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!