dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23.6インチのものを買おうと思ってるんですけど、ちょっと小さいですかね。FPSやTPSで使うつもりです。ガチ勢じゃないです。

質問者からの補足コメント

  • モニター単機で買おうと思っているのは初で、今は15.6インチ・FHDのノートPCを使っています。

      補足日時:2022/12/26 22:00

A 回答 (7件)

私は24インチですが、動画編集やゲームは十分できています。


あと、そもそもモニターを接続する予定のPCはゲームできる性能はあるんですか?
    • good
    • 0

23.6 インチはサイズとして少数派だと思いますが、メジャーである 23.8 インチとはあまりサイズも変わらないので、問題はありません。



下記は IPS パネルに次いで視野角が広い VA パネルで、コントラストが高いのが特徴です。曲面ディスプレイで、HDR に対応しています。

http://amazon.co.jp/dp/B08W296GXR ← ¥19,000 AOC ゲーミング液晶モニター C24G2/11 (23.6インチ/フルHD/VA/曲面/HDMI/DisplayPort/165Hz/応答速度1ms/HDRエフェクトモード/Adaptive Sync/フリッカーフリー/ローブルーモード)

FPS ではフル HD 1920×1080 23.8 インチが標準のようになっています。それに割って入るかのように 24.5 インチのモニターも、かなり使われています。

23.8 インチ フル HD:
http://amazon.co.jp/dp/B09BCKPMSJ ← ¥26,061 ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG249Q1A-J 23.8インチ/フルHD/IPS/165Hz/1ms/PS5 PS4対応/FreeSync Premium/DP,HDMIx2/国内正規品

24.5 インチ フル HD:
http://amazon.co.jp/dp/B08YJQ4Y31 ← ¥27,036 ASUSTek ゲーミングモニター TUF Gaming VG259QR 24.5インチ/フルHD/IPS/165Hz/1ms/PS5対応/G-Sync compatible/DP,HDMIx2/3年保証

24.5 インチ VG259QR は、IPS で応答速度 1ms、リフレッシュレート 165Hz あるので、綺麗な画面で FPS(First Person Shooter) もこなしますし、ちょっと大きめです。お薦めします。

私は、27 インチ WQHD 2560×1440 の IPS モニターを使っています。これでゲームもやりますが、応答速度がかなり遅いのでブレブレに見えてしまいます(笑)。リフレッシュレートも 60Hz 止まりなので仕方ありません。

下記は、27 インチの WQHD 2560×1440 モニターです。ピボットテーブル付きでモニターの回転が可能です。ゲームでないのであれば、これなどかなり良いでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B08HGHJ98B ← ¥36,980 【Amazon.co.jp限定】Dell S2721DS 27インチ モニター (3年間無輝点交換保証/QHD/IPS非光沢/DP・HDMIx2/縦横回転・高さ調節/AMD FreeSync/スピーカー付)
    • good
    • 0

小さいモニタだと


生死に関わる文字表記も小っさい
 >メガネを掛けたり補完する
  >目が悪くなる

十分に裸眼で対応できるならそれで良い
若しくは既に目が悪い場合
    • good
    • 1

当方もゲーミング目的ではなく、映像制作目的で23.6インチのサブモニタを2台使っていますが、細かい文字などはちょっと見づらいです。



ゲーミングと言ってもどんなゲームか分かりかねますので一概には言えませんが、チャットを用いるオンラインゲームであれは最低27インチくらいを基準にした方が、後々後悔しないと思います。

大は小を兼ねるではないてすが、その位のサイズの方が絶対に快適かなと思います(^^)
    • good
    • 1

2Kなら、それぐらいのサイズだね。


4Kなら画面が小さいかな・・・
    • good
    • 1

4K27インチ使用しています


(普段は1920×1080で設定している)

もともとコンソールでゲームを楽しむ派で、今、50インチのテレビでゲームをしているので23.6インチだと、個人的に小さく感じるとは思います

ただ、インターネットカフェによりますが、ゲーム用は23.6インチくらいだと思います
インターネットカフェや、家電量販店で実物みることをお勧めします
    • good
    • 1

私は4kの32インチを持ってますが、今まで使ってたモニターより大きければ問題無いと思いますよ。



今までより小さくなると、やはり不満は出るものです。
私は32インチなので、もう小さいのには戻れません(;^_^A
※以前は23インチでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!