プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫ってうんちした後おしりを拭く必要はありますか?

A 回答 (6件)

子猫の場合のみです、排泄を促す、あとは、清潔にするために、たとえば、太りすぎて自分でなめれない場合、病気などの場合は人間が拭いてあ

げる方がいいです
    • good
    • 0

全くありません。

もしも下痢しているような時は拭いてあげてもいいですが、猫にとっては迷惑です。自分で舐めてきれいにしますから。
    • good
    • 0

猫はたまにうんちのキレが悪くそれを床にこすりつけるおバカな生き物です。


(ΦωΦ)
    • good
    • 0

ありません。

    • good
    • 0

稀にですがついてることがありますので、嫌がりますけど拭かせてもらいますよ。

毛玉対応のカリカリばかり食べさせてるとおしりからぶら下がってることもあります。普段はネコ自身が掃除してます。掃除した口でチュッとされますが。(笑)
    • good
    • 1

拭いたことありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!