アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月弱ですが未だに敬語、身体の関係もなく手を繋ぐことすらしません。
旅行に行ってもそういう流れにはなりません。

もっと触れ合いたいのですがどうですか?とやんわり質問すると、自信がないのですみません。奥手だからごめんなさい。人前で手を握るのは恥ずかしい。上手く出来ずごめんなさい。…と彼は俯いてしまいます。

私に魅力を感じないからなのでは?とも思い、
もし私に性的魅力感じなかったら言いにくいと思うけど言って欲しいです。とお伝えしたところ、嫌とかそれはないです。とのことでした。

この話になると途端に連絡来なくなることもあるので聞くのが怖いのですが、聞かないと一生このままなのではとその繰り返しです。

彼女もいたことあると言われましたが
私から積極的にタメ口使ってみもたまにタメ口もありますが敬語メインですし会話するときもほぼ目が合いません。私が違うところを見ていてふと彼を見るとこちらを見ていることがよくあったり、旅行企画の流れで実家に泊まりに来ないかと誘われたことはあります。

進展するには私から動くべきと思いますが積極的に誘って引かれるのも怖いですが、うまい誘い方ありますでしょうか?
お互いの家にも行き来が出来ないので、デートの時にホテルに誘うしかないのかなと思っています。

身体の関係が全てではないと思いますが三十代もかなり後半な二人なので将来のことも考えてしまいます。

超奥手な男性の方、どうされたら嬉しく受け入れられますか?
そんな彼氏いた方はどのように接していましたか?

アドバイス頂けたら幸いです!

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます!友人に相談した際も実は彼女いたこないか、経験がないか、はたまた昔の彼女に罵倒されたのとがあるのでは?と言われました。
    あまりしつこく聞くのも男性は嫌がりますよね。カウンセラーも提案しにくく…。密室に行った際にハグしてもらうから試してみようかと思います。泣

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/27 14:16

A 回答 (4件)

声がダメならメールで聞いてみたらどうかな


話すのが苦手って事もあるしね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
メールで遠回しに聞いてしまい(多分質問しているとはわかってないようでした)その時も話す感じではなくて、いつもすみませんで終わるのでしつこいと嫌がられそうで怖くなっていました。三十代後半でもしかしたら性体験ないのかなと思いますが女性からもし経験ないなら…なんて言われたらプライド傷つきますよね。

お礼日時:2022/12/28 11:13

超奥手なだけ?でしょうか


そういうタイプの人では、潔癖症で触るのも嫌って人も稀にいますからねぇ。
以前テレビで彼氏が奥手で大抵は女性の方からグイグイ行く事で成功の話しを聞きますね。
これ以外に方法はないと思いますが?

世の中、色んな人がいますのでその人が体の関係を持たない理由が他にもあるんじゃないのかと察してしまいますね。
彼は自信がないとおっしゃってるので、自分の物に対して自信がないのかもしれないですしね。(小さい・包茎とか)
これだと、流石に相手には言いにくいよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。潔癖かどうかの確認もして一応違うとのことでした。
やっぱり自分の身体のことでのコンプレックスは言いにくいですよね。理由があったら聞きますと言ってみても奥手なので…という答えだけなので経験ないか、別の問題ですよね。
奥手な方はぐいぐい来られたら気持ち悪いとか思うかなとかウジウジ考えてましたが拒絶されたらすっきりもすると思うので積極的に動いてみようと思います!

お礼日時:2022/12/27 14:28

女です。


私が「超奥手」側だったんですが、彼氏がぐいぐいリードしてくれるタイプだったので、手を繋ぐのも、ハグなどのスキンシップをするのもすぐに慣れました。
彼氏が動いてくれなければ、全く進展しなくてもおかしくなかっただろうと思います。


お互いに動かなくてはどうにもなりません。
あなたの方から積極的に行動してみてはどうでしょうか?

相手が「体の関係はいらない。このままでいたい」と言うならどうにもなりませんが。
もしホテルに誘って断られたとして、その後もずっと進展がなければ、あなたの方の気持ちが冷めてしまいそうではないですか…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も奥手な方なので猫の森さんの彼氏さんみたいだと助かります…泣
私に触られることは嫌じゃ無いそうですが、そのタイミングとかが奥手でわからないですとのことでした。
交際3ヶ月の時も旅行行って全く何もなく、そろそろ理由話して欲しいところでまだ冷めてないですが、、そうですよね。自分から引かれない程度に行動してみようと思います!

お礼日時:2022/12/27 14:23

なんと三十代もかなり後半とな。

大学生くらいかなあと思って読み進んでたわ。となると超奥手だけでは説明がつかないような気がする。歳が歳だからのんびりとはしてられないけど、彼氏の正体を突き止める方が先だと何かトラウマを抱えているとか、心の闇が隠れているような気がする。どうやって突き止めれば良いかなあ。二人で占い師にでも見てもらう?いや心理カウンセラーかなあ。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません、めくりやさんへの返信を補足で記入してしまいました汗
回答ありがとうございます!友人に相談した際も実は彼女いたこないか、経験がないか、はたまた昔の彼女に罵倒されたのとがあるのでは?と言われました。
あまりしつこく聞くのも男性は嫌がりますよね。カウンセラーも提案しにくく…。密室に行った際にハグしてもらうから試してみようかと思います。泣

お礼日時:2022/12/27 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A