dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に言えない事や過去の悪事はありますか。
私は子どもの頃に、たくさん悪い事をしました。

窃盗とか、いじめのような人を傷つけた事、ズルいことなど罪悪感はずっと消えません。

見つからなかった事、見つかった事も人とは違う過去の過ちです。
生きていても良いのでしょうか。
人に優しくされたり、褒められたりすると苦しいです。
知られたら軽蔑されるような事を抱えたまま
生きている人もいますか。

何をしても偽善で…
生きている意味とか価値とか、生きていて良いのかとか答えはでないのに考えてしまいます。
似たような方はいますか。

A 回答 (3件)

しのごの言っても仕方無い



自発か?他発か?それだけ問えば良いのだと知りました
    • good
    • 0

私も何人か怪我させたりしてますが、何とも思いません!相手と自分を同一視しすぎ、境界があやふやになる考えのパターンに気づいて修正した

ら良いと思います!
    • good
    • 0

バチが当たるよそのうち。

考えなくてもひどい目にあうから大丈夫。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!