dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゴミのない社会にするにはどうすれば良いですか?

A 回答 (5件)

住民の民度を上げる、ですね。


何度か引っ越しをしましたが、同じ都内でもゴミの多い街、そうでない街、かなり差があります。

ゴミ出しルールを守らないのは小規模な集合住宅が多い街、ポイ捨てが多いのは高校や中学のある街、という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりどうしようもないクズが居るとゴミも多いんでしょうな。

お礼日時:2022/12/28 20:53

うちの地域では定期的に清掃車が走ってます。

年に二回自治会がせいそうかつどうをしていますから、うちの地域は道にゴミは落ちてないです
    • good
    • 0

見つけたら一つでも多く拾う。

そして処理する。貴方もできるボランティアですよ。神様は見ているので、直に神のそばに召されるでしょう。今年5月に召された某俳優もそうでしたね。ファイト一発でゴミ拾いボランティアしてましたね。
    • good
    • 0

強力レーザーで焼く



故意に捨てた奴もろとも
    • good
    • 1

ゴミの出ない包装。


ゴミを必ず持ち帰る。
そもそも落ちてるのは落としてるからです。
必ず家に持ち帰れば町のゴミは確実に減ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!