プロが教えるわが家の防犯対策術!

エナメル線ってなんですか

A 回答 (5件)

細い同線の絶縁被覆にエナメルを使ったものです。

    • good
    • 1

これ。

「エナメル線ってなんですか」の回答画像2
    • good
    • 0

エナメル線=ポリウレタンエナメル銅線が正式名称です。


銅線ですね。
    • good
    • 0

エナメル樹脂で薄く被覆された導線。


 ワシが小学生の頃は理科の授業に、電池の回路の実験でよく使われていた。豆電球の点灯や直流モーターの組み立て…懐かすう。
 最近の小学生は使わんのですかのぉ。
「エナメル線ってなんですか」の回答画像4
    • good
    • 0

細い銅線の絶縁被覆にマニキュアコートを使ったものです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!