映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は高校生女です。
この前次の授業の教室がまだ開いていなくて、立って教科書を読みながら待っていました。
そしたら目の前に人の気配がして顔を上げたところ、少し話したことのある男子のクラスメイトが立っていました。
そこからは普通に話をしました。

ですがどうして無言で前にいたのか気になりました。
私に話しかける気はなかったかなと思いましますが、かと言って何も言わないのも変ですし…

意味なく近くにいるのか、話しかけようとしていたのか、どちらでしょうか?

そこで

質問者からの補足コメント

  • 足一個分くらいの距離にいる感じです

      補足日時:2022/12/28 18:06
  • 話しかけようとしたとしたら何で無言なのかも知りたいです。

      補足日時:2022/12/28 18:08

A 回答 (4件)

質問者様が教科書を読んでいたから邪魔しちゃ悪いと思って立っていたんでしょうね。


わざわざ遠くにいるのも変だし。

なんで黙って近くに立っていたのか、なんて疑問を持たれるとは思っていなかったんですよ。
    • good
    • 0

貴女が教科書を読んではったから、話しかけるタイミングを待ってはったんやろと思います。

    • good
    • 0

単に、貴女の邪魔をしたくなかった、貴女に興味が無かった、


ただそれだけです。
うるさがる人もいますからねぇ。
    • good
    • 0

>そこからは普通に話をしました。



あなたから話しかけたのならただ立ってただけだろうし、
彼から話しかけたのなら話しかけようとして立っていたと考えるのが妥当です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報