プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道工事に詳しい人お願い致します!

水道工事って、年末年始はお休みしますか?

今日突然、17時過ぎてからトラック来て、ダララララってやって10分くらいで帰ってった

ビックリした。

年内にやっとかないとならないことをやったのでしょうか?おそらくその場を来年4日辺りからやると思うのですが、

一般論お願い致します。あくまでもちろん予想で

前々から水道工事の紙は来てました。今日の場所は家の目の前なので、順番的に来たかな という感じです

看板には1月11日までとあります

平日と土曜の昼間にやるのは想定してたけど、まさか17時過ぎてから急に騒音立ったのでビックリしました

A 回答 (3件)

一般的に29日から3日までの6日間お休みだからでしょうね


例えば老朽化の為の工事で工期長くとってたりするのかなと
    • good
    • 0

役所も休み(29日から3日)なので、年末年始は休みです。


今日が最終なので気になったところを修繕したのでは。
残工程がどれだけかわかりませんが、工期が11日までなので、多分4日か5日から着工すると思います。
    • good
    • 0

凍結などで、水道管が破裂したケースでは、正月返上でやってもらわないと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!