プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚に関して
半分愚痴です。

私は娘なんですが、母が離婚したいけど父が話を聞いてくれないらしいんです。
妹が妊婦なんですが、父が帰ってきてだるい、寒気と喉の痛み、咳があり熱があるって言ってますがマスクもしてくれません。マスクしてくれない?と言ったらキレられて殴ったり蹴ったりされます。ですが妹が心配で明日妹の彼氏んとこに行かせるつもりです。

父は絶対病院行かない人間なのでコロナの検査なんてしないだろうし、しょうもないクズです。指摘したらすぐキレる、学費は全て母の方に出させるなど。



これから母と一緒に別居するつもりです。
相手が諸諾してくれない場合弁護士付けないとダメですよね…恥ずかしながら貧乏なのでお金が心配で

A 回答 (4件)

傷害は犯罪です。


警察呼べばよいのでは
    • good
    • 2

性暴力への対応団体があります。

母親とともに相談されては? 離婚の相談や当面の避難場所などもありますので。
    • good
    • 2

弁護士が付けば、直ぐに離婚出来そうな案件w


とは言え、慰謝料と財産分与の協議では、DVやモラハラの証拠が必要になるので、証拠確保の相談の為にも、早く弁護士に相談に行け!
    • good
    • 0

お母さんの離婚したい理由ななんでしょうか。

お書きになっている文書の中には離婚原因になるような箇所は見当たりません。夫婦の協力不足・対話不足程度の話ですので、とても離婚原因には成りません。お母さんの愚痴です。愚痴の前に夫婦仲がよくなるための努力をされたかどうかです。

そして、家の中という空間で夫がホッとするような空間作りに努めているのかが問題です。夫が家の中で切れたりするのは、家の外のストレスを家の中でハラしているか、家の中が休まらない空間だと無意識に感じているかのどちらか、または両方に原因があります。これら原則の問題を考えてみるととても離婚原因になるような者はお書きになっている文書からはうかがえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!