電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GWにお金をかけずに一日遊べるところを探しています。

東京から(車以外の手段で)1~2時間程度の、お弁当持ってハイキング気分が味わえるような所ありませんか?

大きな芝生のある公園、花がきれいな丘、ちょっとした山登りなどできる所など、おススメの場所があったら是非おしえて下さい!

A 回答 (7件)

候補の一つとして、青梅の御岳山を上げておきます。


http://www.jreast.co.jp/hachioji/s_trip/mitake2/
http://www2.ocn.ne.jp/~mitakevc/index.html
ケーブルカーで山に上がり、ロックガーデンコースを歩けば、沢沿いの道などを歩く事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御岳山というのは初めて聞きました。
早速ご紹介のHPを見てみましたが、良さそうですね~。ただ杉林を歩くというのが、ちょっと気にかかる。GWに花粉が終わっていたらいいんですが。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 18:54

栃木県のみかも山公園は如何でしょうか?


電車でも(場所によりますが)2時間はかかりませんよ。
先日、かたくりの盛りの時に行って来ましたが、
かたくり以外にも花が豊富ですし、
ちょっとした山登りと言う所はぴったりです。
わんぱく広場や園内を周回するフラワートレインなども有り、
(フラワートレインは大人1日500円ですが…)
子供達もかなり気に入っていましたよ。^^

http://www.pref.tochigi.jp/kouen/mikamo/#

参考URL:http://www.tochinavi.net/kikaku/koen/html/mikamo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

栃木ですか、未知の土地です!(茨城と栃木の区別がつかないんですぅ)とても広々として開放感あふれた公園ですね。ピクニックに良さそう。
更に詳しくHP調べてみます。ご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 15:17

以前にこのような質問があり回答しました。


私の住んでいる佐原市は、古い町並みが多く、テレビ・映画・CM撮影が良く行われます。
駅で無料レンタサイクルで市内観光しては、いかがですか?
東京から電車で約2時間です。
また、最近、高速バスも多く運行されております。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944324
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP見ました。素敵な町並みですね。レンタサイクルでのーんびりするのも楽しそう。ご提案ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 15:15

東京のどこにお住まいですか? それによってかなり違いますが・・・・GW限定なら混雑する郊外よりも都心がお勧めです。



東京の西方面にお住まいなら、東の江戸川周辺はどうですか。新宿・池袋鉛線とか程度からなら一時間程度ですよ。

http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.45.12.373&el=139 …
此処は柴又のフーテンの寅さんで有名になった帝釈天があり、江戸川沿いには寅さん記念館、渡し舟や公園があり、自転車も貸してくれますし、サイクリングロードが続いています。
江戸川の上流方向に少し歩くと、桜並木を通り、東京で唯一の水郷公園の水元公園があります。

広場もありますし、野鳥公園も、芝生の大きな所も、森?林もあります。


反対に下町方面にお住まいなら、
後楽園遊園地の側の後楽園庭園http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.42.52.618&el=139 …から

小石川植物園(赤髭先生の小石川療養所)に入り、そのまま六義園http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.43.24.759&el=139 … へ行き、
更に、旧古川庭園へも続けて散策するのも(歩いていけます)連休中は空いているので歩きやすいです。

まだまだ疲れていなければ、護国寺の隣の雑司が谷は有名人のお墓参りで連休中は混みあう程に成ります。

疲れたら、途中で駅にもタクシーでも使えるのがミソです。V(^^)V

全てお考えの、芝生もあるし、丘も有ります。
ついでに途中に喫茶店も食堂もレストランも有ります。
此のコースは東京生まれでも、此の当たりで育っていないと遣ったことの無いコースだと思います。V(^^)V

都内だからって甘くみてはいけません。
此の当たりは地図・等高線を見ると分かるように、
所謂「山の手」ですから、後楽園庭園から出発しても登ったり降りたりがお勧めしたコースの後半は有ります。

もっと西に行きたいなら、深大寺はどうでしょう。お蕎麦が美味しいです。
フー!まだまだ沢山あるのですが、この辺で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく地下鉄の散歩マップなどで見るところですね。
実は以前からすごーく興味あるのですが、なかなか「あえて」都内を散策ってしないですよね。これだけの所を連続で歩くのは、いい運動にもなるし、日常の中の非日常って感じで新鮮かも。特に旧古川庭園などは私にとって未知の場所ですので、是非チェックしておきたいところです。
ご丁寧な説明をありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 18:56

山登りなら高尾山がおすすめです。

新宿から京王線一本で47分、片道370円で行けます。JRを利用する方法もありますが、乗換えが一回必要になり、片道660円かかります。お弁当を食べるなら、山頂よりも山頂の先の紅葉台~一丁平に良いところがあります。ケーブルカーやリフトを使うコースもありますので参考にしてください。

高尾山URL
http://www.takaosan.com/index2.htm

京王電鉄URL
http://www.keio.co.jp/

芝生や花のある公園でしたら、新宿御苑がおすすめです。いつ行っても季節の花が楽しめますし、とても広い公園です。入園料200円の価値は十分です。日本庭園の中に700円でお抹茶と季節の和菓子をいただける茶室があります。毎年みどりの日は、入園料無料です。ぜひ行ってみてください!

新宿御苑URL
http://www.shinjukugyoen.go.jp/

参考URL:http://www.shinjukugyoen.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高尾山の人気が高いようで、ぐぐっと惹かれますね~。
新宿御苑には実は花見に行ってしまったんですよぅ。(すんごい人でした…)御苑は私も大好きです。
電車の料金までご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/14 18:54

はじめまして



高尾山はどうですか?
芝生の広場はありませんが頂上はみなさんお弁当広げていました

ただ・・しっかり山登りですけど
先週行きましたが
とても楽しかったですよ

時間があれば帰り温泉に入ってこられてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高尾山ですね!
実は私たちも高尾山が手ごろかと思っていたんです。
身近に実際登った人がいなかったので、生の感想が聞けて良かったです。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/14 18:52

建長寺から天園ハイキングコースを歩く



結構お勧めです。
私も昔はよく行きました。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~ma6t-nsd/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
鎌倉!いいですね~!高校の遠足以来になりますが、結構アップダウンがあって運動にもなりそう。一緒に行く連れが寺好きなので喜びそうです。

お礼日時:2005/04/14 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事