アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しめ縄を飾るのは12/30の夕方でも大丈夫ですか?

A 回答 (5件)

基本的に好ましくないです。

28日に飾るのがいいとされています。
でも、機会を逃してしまったのでしたら大晦日ではない30日でよろしいのではないでしょうか?

12月30日の夕方に締め飾りを飾っても大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。^ ^
今から飾ります。

お礼日時:2022/12/30 16:00

縁起なんてどうでも良い事です。

要は新年に年神様を迎えるため
に飾りますので、今日中なら大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2022/12/30 23:51

29日~31日は、それぞれ縁起が悪いとされる理由があります。

29日は、発音した際に「二重苦」になるため縁起が良くありません。
どうしても28日までに飾ることができなかった場合は、30日が適しているといわれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。知らなかったです。参考になりました。

お礼日時:2022/12/30 23:51

俺んちは、1週間前から飾っています

    • good
    • 1

明日になると一夜飾りになるので今日中に飾り付けましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう今日の夕方に、飾りました。

お礼日時:2022/12/30 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!