プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お客様からコーヒーの豆をいただきました。
粉のほうだと思い、すぐこそうと用意したところ
豆だったので、困っています。
こうした場合どうすれば飲める状態になりますか?
わからないので、どなたかいいアドバイスが
あれば教えてください。

A 回答 (3件)

料理用のミルがなければミル付きコーヒーメーカー買いましょうw


引きたてのコーヒーは香りも味も良いですよ。
頂いた豆がなくなってもコーヒーが好きならまた飲みたくなりますからあっても良いのでは?
今結構安く売ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この機会に勇気(?)を出して買ってみようという
気になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/13 20:16

今現在、そのお客さんがいらっしゃるのかな?


やったことがないので、「案」ということで・・・。

(1) フードプロセッサにかけてみる。
(2) トンカチで砕いて、すり鉢ですってみる。
(3) 「道具がなくって。」と断って、お茶に切り替える。(明日ミルを買いに行く。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)、(2)とも、材料がないので、出来ませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/13 20:19

大手スーパーなどのコーヒー売り場に行けばコーヒー豆を挽く機械が設置されてますよ。


豆のコーヒーを買うとき、その場で挽いて帰る人のために自由に使える機械なので、持参したコーヒー豆を挽いてもOKですよ。探してみてください。
かくいう私も、先月生協でコーヒーを注文するとき、まちがえて豆を注文してしまい、近くのサティにいって粉にして来ましたー♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サティはすぐ近くにあるので、さっき試しに急いで行ってきました。
ありました!!!豆の匂いをかいだら、どうしてもすぐに飲みたくなり、困っていたので、助かりました。
挽きたては、香りもよく、大変おいしかったです。
有難うございました。

お礼日時:2005/04/13 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!