プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司に年賀状は出しましたか?

年賀状は出さず元旦にLINEで「本年もよろしくお願いします」って送りますか?

A 回答 (3件)

どういう?上司かによりますわ。



スマホも使ってない、ごりごり昭和の人か、
ガラケー使ってる人か、
ばりばりスマホ使ってる人か、などによっても
違ってくるし。

あと、去年までのやり方とか、
その人が年賀状ははがき出す派かどうか、とか、
いろいろリサーチしてから、きめるよ。

相手のこと何も知らずに、理解せずに、
自分の考えだけで、好きにやったところで、
うまくいくわけねーだろ。
相手に気を使う、使いたいなら、
相手を知ることから始めるのが鉄則。
    • good
    • 0

住所聞かれたりLINE交換した仲でなければ出しません

    • good
    • 0

賀状なし、LINEもなし。

年始の出勤で挨拶するだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!