プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月三が日は洗濯などするもんじゃないんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 一人暮らしでも正月から洗濯してもいいでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 12:05

A 回答 (6件)

普通は元日はやらないとはいうけど


三が日丸々ってことはないのでは
でも今は気にせずやるひとが多いと思います
もともと一人暮らしの人は洗濯物が少ないから何日かまとめてやる人も多いので
自分の不都合がないように、気持ちが済むようにすればよろしいかと。

家族持ちで現代のこまめな洗濯ペースなのを
3日も溜めたら逆に破綻しますが
一人ならどうでも良いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 12:49

いつの時代の話なのでしょうか。


一人暮らしでも、10人家族でも、
365日、毎日洗濯してください。
罰は当たりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 12:51

うちは5人家族ですから洗濯は正月でも通常通りやってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 12:49

洗濯していいんじゃない。

殺生はしない方がいいらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 12:49

ウチは洗濯しますよ。

汚れ物が溜まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 12:48

大家族であれば 正月でも洗濯はすると思いますよ そこでしなければ後で 大変なだけですからね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/31 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!