アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここが日本の弱点です。ですから中国軍は、ここに上陸するに違いありません。日本の弱点を中国軍に教えるなと言われるかもしれませんが、素人の私が考える事くらい、中国軍の専門家はとっくに考えています。ですから、その対策を考えなければなりませんよね?

何故、この山口県から鳥取県におよぶ、日本海側の海岸に中国軍が上陸して来るのかと言うと、この山口県、島根県、鳥取県は都市住民から嫌われているからです。

特に島根県は一票の格差を利用して、過大な公共事業を行い、都市住民から嫌われています。ですから、中国軍が島根県に上陸しても、都市住民は島根県を助けませんよね?

ですから、中国軍は島根県に上陸する可能性が高いですよね?

「中国軍が日本に上陸するとすれば、ここです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    いきなり首都を攻撃して占領するのはハードルが高いです。それに交渉相手が必要です。いきなり首都を攻撃して、交渉相手を殺してしまうと、終戦の交渉ができなくなります。

    中国としては、いきなり全国土を占領するのではなく、日本の一部を占領して、交渉しようとするでしょう。その方がコストが掛からないからです。

    都市住民の立場から言えば「金食い虫」の島根なんか無くなった方が良いので、島根を中国に割譲する事で、戦争を終わらせ、平和に成るなら、その方が良いです。平和が一番ですからね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 15:01
  • 海上自衛隊が上陸を止めると言うのは絵空事です。そんな幻想を持ってはいけません。海上兵力がほとんど役に立たないのはウクライナ戦争で実証されています。

    つまり、中国軍の上陸を止められない。地上戦に成るという最悪の想定で作戦を考えなければ成りません。

    それが福島第一原発事故の教訓です。安全な想定で、だろうだろうで安全保障を考えてはいけません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 15:18
  • それは交渉次第です。中国は島根、尖閣の他にも要求するかもしれませんが、その為にも交渉相手の東京が必要なのです。つまり、いきなり東京攻撃は無いと言う事です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 15:20
  • >日本の一部が欲しくて上陸作戦なんかする訳がない。


    考えが甘いですね。そういう甘い考えだから、福島第一原発事故が起こったのを忘れましたか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 16:29
  • >海自の潜水艦隊だけで、中共海軍の軍船すべてを海の藻屑にしてしまうだろう。


    「ゲームチェンジャー」という言葉を知りませんか?今はゲームチェンジの時代なのです。ゲームチェンジとは昔、役に立ったものが役に立たなくなると言う事です。

    例えばウクライナ戦争では、戦車がほとんど役に立ってません。攻撃ヘリコプターもそうです。戦闘機も目立った働きをしていません。

    それは陸上戦闘の話で、海上戦闘は別だと言うのは考えが甘いです。海上戦闘でもゲームチェンジが有ると考えるべきです。

    例えば、私が日本を侵略しようとする中国軍にアドバイスするとすれば、大量の一人乗りボートで日本に上陸する事を勧めます。

    百万隻の一人乗りボートで上陸するのです。これだと海上自衛隊の持っている兵器は、ほとんど役に立ちません。海上自衛隊の兵器は百万隻もの一人乗りボートを沈めるような設計に成ってないからです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 16:41
  • 1兆円あれば、一隻百万円で、百万隻の一人乗りボートが造れます。

    燃料は速度次第です。速度を落とせば長距離航行が可能です。必要な燃料は速度の3乗に比例するからです。

    高速ミサイル艇では、百万隻のボートに対抗できません。百万円のボートに一発数千万円の高価なミサイルは使えないし、一人乗りボートだって、機関銃位積んでますから、数で負けてしまいます。それに煙幕を張る事も出来ます。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/31 19:50
  • 朝鮮戦争では上陸が難しいと言われた仁川に上陸しています。日本製のアルミの梯子が役に立ったそうです。

    中国の目的は、山陰を占領して、日本政府と交渉し、尖閣、対馬、島根、鳥取を割譲し、賠償金を取る事でしょう。

    つまり、ウクライナでプーチンがやろうとしている事と変わりません。プーチンは失敗しましたが、中国は私が教えてやった作戦を実行すれば、自衛隊を全滅させる事ができるので、日本政府は降伏するしかなくなります。日本人はウクライナのような、本土決戦はできませんからね。

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 15:19
  • 陸上自衛隊は、そもそも本土決戦など、最初からやる気が有りません。そんな事をしようものなら、国内から大反対の声が上がります。太平洋戦争ですらやらなかった本土決戦を何故やるのか?と言われてしまいます。

    それに陸上自衛隊が山陰に動員できるのは、せいぜい十万です。北海道を空にしたらロシアが攻めて来るかもしれないからです。

    十万人では百万人の中国軍に対抗できません。それに自衛隊員には、山陰を守る気が無いです。山陰には一票の格差で、さんざん差別されているからです。ですから命をかけて、山陰を守ろうとは思わないのです。

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/03 17:10
  • 都市住民は山陰から差別されています。これはアメリカの黒人が差別されているのと同じです。アメリカの南北戦争では、黒人兵は北軍に参加して南軍と戦いました。北軍が奴隷解放を掲げていたからです。差別されていた黒人が、差別する南軍の為には戦わなくて当然です。

    No.31の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 23:29

A 回答 (32件中1~10件)

はい

    • good
    • 0

なるほどその考えにも一理あります。

    • good
    • 0

山口県だけでも北朝鮮よりGDP多いから、その気になれば核武装できるもん!

    • good
    • 0

穴だということは皆十分認識しているゆえ、その地域を挟んで、佐世保と舞鶴に海上自衛隊の大型基地が置かれている。

 五体投地さんはそんなことも知らないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海上自衛隊が上陸を止めると言うのは絵空事です。そんな幻想を持ってはいけません。海上兵力がほとんど役に立たないのはウクライナ戦争で実証されています。

つまり、中国軍の上陸を止められない。地上戦に成るという最悪の想定で作戦を考えなければ成りません。

それが福島第一原発事故の教訓です。安全な想定で、だろうだろうで安全保障を考えてはいけません。

お礼日時:2022/12/31 15:17

いいえ、相模湾か房総に上陸すると思いますよ。


鳥取、島根では首都まで遠すぎます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり首都を攻撃して占領するのはハードルが高いです。それに交渉相手が必要です。いきなり首都を攻撃して、交渉相手を殺してしまうと、終戦の交渉ができなくなります。

中国としては、いきなり全国土を占領するのではなく、日本の一部を占領して、交渉しようとするでしょう。その方がコストが掛からないからです。

都市住民の立場から言えば「金食い虫」の島根なんか無くなった方が良いので、島根を中国に割譲する事で、戦争を終わらせ、平和に成るなら、その方が良いです。平和が一番ですからね。

お礼日時:2022/12/31 15:01

中国が島根だけもらって納得するとでも思っているのですか?


ボーっと生きてますねぇ~
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは交渉次第です。中国は島根、尖閣の他にも要求するかもしれませんが、その為にも交渉相手の東京が必要なのです。つまり、いきなり東京攻撃は無いと言う事です。

お礼日時:2022/12/31 15:20

中国は何年も前にアメリカと太平洋を真ん中から二分して、半分を中国の主権に入れると言っていますよ。


日本の一部が欲しくて上陸作戦なんかする訳がない。

ボーっと生きてんじゃねーよ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本の一部が欲しくて上陸作戦なんかする訳がない。


考えが甘いですね。そういう甘い考えだから、福島第一原発事故が起こったのを忘れましたか?

お礼日時:2022/12/31 16:29

五体投地さんも随分頭が悪くなったもんだ。

 海に囲まれてないウクライナで、海上兵力がほとんど役に立たないのは当たり前の話。 中共軍が日本に侵攻してくるには海を渡ってくるしかない。 しかし、台湾海峡すら渡れない中共海軍が、東シナ海や日本海を渡って日本に侵攻してくることなんか完全に不可能。 それでも日本は念のために、米海軍に次ぐ世界2位と言われる強力な海軍兵力を維持している。 日本は、海に囲まれているおかげで、外国の軍隊が日本に上陸してきたのは、建国以来、元寇と太平洋戦争時の沖縄と戦後の北方領土くらい。 万万一中共海軍が海を渡って、日本に侵攻してきても、海自の潜水艦隊だけで、中共海軍の軍船すべてを海の藻屑にしてしまうだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>海自の潜水艦隊だけで、中共海軍の軍船すべてを海の藻屑にしてしまうだろう。


「ゲームチェンジャー」という言葉を知りませんか?今はゲームチェンジの時代なのです。ゲームチェンジとは昔、役に立ったものが役に立たなくなると言う事です。

例えばウクライナ戦争では、戦車がほとんど役に立ってません。攻撃ヘリコプターもそうです。戦闘機も目立った働きをしていません。

それは陸上戦闘の話で、海上戦闘は別だと言うのは考えが甘いです。海上戦闘でもゲームチェンジが有ると考えるべきです。

例えば、私が日本を侵略しようとする中国軍にアドバイスするとすれば、大量の一人乗りボートで日本に上陸する事を勧めます。

百万隻の一人乗りボートで上陸するのです。これだと海上自衛隊の持っている兵器は、ほとんど役に立ちません。海上自衛隊の兵器は百万隻もの一人乗りボートを沈めるような設計に成ってないからです。

特に潜水艦は全く役に立たず、金ばかり掛かり、戦艦大和や武蔵程も役に立ちません。

お礼日時:2022/12/31 16:40

日本の本土を攻撃する様に見せかけて実の狙いは沖縄だったりして。


アメリカ軍の基地を征圧してしまえば人質にもなるし、自軍の航空機を発着させる事も
出来るし。
しかも街の何に基地がありますから、作戦次第では意外と攻めやすいかも。
それに沖縄の基地は若い兵士の訓練が主と言う話も聞いた事が有るので戦い慣れ
して居ない事で中国共産党軍でも落とせるかもね。
    • good
    • 0

舞鶴があるが?どうする?それに、佐世保もあるが?島根はちと無理がある。

中国には、我が国への上陸は非常に難しい。それに、我が国の基地、駐屯地は、飛行機なら、数分、陸上なら、1日で日本全国に展開出来るように配置されている。そこら辺考えないと。そして、攻めるより、守るほうが、断然有利って事も。そして、一番の問題は、中国は大陸国家で、日本の様な海洋国家とは違い船のノウハウが無い事。造りが全然違うから、いざって時には役にたたない。つまり沈みやすい船しかない現に今来ようと思ってれば、いつでも攻めて来れるが来ない。この意味わかる?張り子の寅だから。日清やアヘン戦争の時は清は、眠れる寅と言われていた。しかし実際は、ブタだった今の中国も全く同じ。中国はブタには、違いないが恐ろしいのは、数。まず太刀打ち出来ない。我が国は確実に負ける。日本 、中国の内部に亀裂を入れる為の工作員を作り活動するのが急務と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ゲームチェンジャー」という言葉を知りませんか?今はゲームチェンジの時代なのです。ゲームチェンジとは昔、役に立ったものが役に立たなくなると言う事です。

例えばウクライナ戦争では、戦車がほとんど役に立ってません。攻撃ヘリコプターもそうです。戦闘機も目立った働きをしていません。

それは陸上戦闘の話で、海上戦闘は別だと言うのは考えが甘いです。海上戦闘でもゲームチェンジが有ると考えるべきです。

例えば、私が日本を侵略しようとする中国軍にアドバイスするとすれば、大量の一人乗りボートで日本に上陸する事を勧めます。

百万隻の一人乗りボートで上陸するのです。これだと海上自衛隊の持っている兵器は、ほとんど役に立ちません。海上自衛隊の兵器は百万隻もの一人乗りボートを沈めるような設計に成ってないからです。

特に潜水艦は全く役に立たず、金ばかり掛かり、戦艦大和や武蔵程も役に立ちません

お礼日時:2022/12/31 16:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!