プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「あけおめことよろ」という言葉は
すでに全世代に通じる言葉ですよね?
新年の挨拶が8文字で済むなんて楽ちんで素晴らしい

A 回答 (7件)

8文字なんて長すぎ


あけよろ
でいいでしょう
    • good
    • 0

そういうふざけた言葉は私には通じません。


あけましておめでとうございます。
と、きちんというべきですね。
    • good
    • 0

通じませんね、「あけおめ」の方が通じるでしょう。


これでは「あけ」を飛ばして変な意味を想像してしまう。
    • good
    • 0

賀正なら2文字。

    • good
    • 0

HPI NY (happy new yearの略)でしたら5文字で全世代というか


全世界で通じるような気がしますが?
    • good
    • 0

「謹賀新年」なら4文字です!

    • good
    • 1

短縮形にする言葉って たくさんありますね 自分はあまり使いませんが 言われれば意味は分かります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!