アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の対価にお金を貰うのに何故か罪悪感を感じます。
堂々と貰いたいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

なんかわかります・・・・


私も大した仕事をしていない、こんな生産性のない仕事をして・・・給料を貰って良いのかと、自己嫌悪と罪悪感に苛まれることが多々あります。
ただ、そんな時に思うこと、心がけることがあります。
与えられた仕事以上の仕事をする、言われる前にする、他に貢献するということです。
それをすることによって、多少ながら、自己嫌悪、罪悪感も軽減されました。
もし、堂々と貰いたいのであれば、自分の与えられた業務以上のことをして、会社に貢献してください。
    • good
    • 1

あなたの仕事で産み出す付加価値が、その対価に見合うだけのものになっていない、と感じているからではありませんかね。


もっと対価以上のアウトプットを出せるように努力しなくっちゃ。「お値段以上の仕事!!」ってTVのCMのように。
    • good
    • 0

貧乏人?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!