プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気でいなくなってほしい人って、賠償金が貰える事故で死んだら、よっしゃー!って思うんでしょうか
旦那デスノートとか、旦那いらないとかいう記事見てて思うのですが、実際居なくなって喜んでる人見たことないです。悲しんでる割に居なくなった途端に金に執着しだした人はいましたが。
ていうか、ほんとにいなくなってほしいと思ってて賠償金貰える事故でいなくなったら、よっしゃー!って感じですよね?? 賠償金貰える事故の遺族は全員犠牲者を愛していたとは限りませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 私のともだちは旦那と離婚したいと言ってましたが
    離婚するよりも飛行機事故で死んでほしいと言ってました

      補足日時:2023/02/10 11:41

A 回答 (5件)

>賠償金貰える事故の遺族は全員犠牲者を愛していたとは限りませんよね?



事故などの賠償金の大半が逸失利益で
生きていたら稼げるはずの収入の保証です
65歳までは働いた場合の収入を一回で受け取るため
数千万円になるだけです。愛には関係ありません
慰謝料(亡くなったことの悲しさ)は数百万円です

>よっしゃー!って感じですよね??

家族が死んで「よっしゃー」不謹慎です
    • good
    • 0

私の従姉妹に、二度旦那を病気で失くして、あんな悲しい思いをしたくないから、もう結婚はしない、と言って子育てしています。

    • good
    • 0

知り合いは 不倫をしていて旦那が死んだらいいと言ってたら本当に死んじゃって保険が入ってきて みんなが未亡人だとちやほやして急にもて始めました


不倫相手が旦那が居なくなったから俺と結婚しようというので
亡くなったところだから1年待ってと言ったらあと364日363日とカウントダウンし始めたそうです。
いろいろな人がいますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

へー いいですね

お礼日時:2023/02/13 14:43

殺人事件は親族間によるものが最多で、41.6%です。


相手を殺す事件があるくらいですから、本気で消えてほしいと思っている人はたくさんいるはずだし、ただ消えるよりお金になった方がマシと思う人は多いでしょう。
旦那デスノートとか、旦那いらないとかいう記事はガス抜きのためのエンタメです。
あんな不幸の吹きだまり、見ない方がいいですよ。人の憎悪は精神を害します。
    • good
    • 0

女性の大半は旦那を愛して結婚するわけではなく、金銭目的や生活の為に結婚して搾取するのが目的なので仕方がないかと。



何処でもそんな感じですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!