アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故の被害者遺族が羨ましいです。
なぜなら、家族が交通事故で死んだら数千万円、下手したら数億円の逸失利益と賠償金をGETできるからです。
我々庶民が数億円単位のお金を一瞬にしてGETできるのは交通事故などで死んだときと宝くじの1等に当選した時くらいです。
僕の考えはどう思いますか?

A 回答 (4件)

遺失利益とは、通常その人が生きていた時に得られた額を想定して、それに慰謝料をプラスして算定されます。



あなたの言ってることは、本来もらうべきものを損害賠償として得たにすぎません。あなたがそのような金銭をもらう立場になりたければ、資産家の未亡人などと結婚するなり養子縁組を結んでもらって死ぬまで尽くせばいいのではないかと。
    • good
    • 0

わし幼稚園から遊んでた同級生とお母さんが同時に交通事故で亡くなり


約30年、コロナの始まった年にお父さんはお金に使う事なく死んだ
弟の所へさらにお金が流れてたようで、リッチな生活をしてる。
いま、実家が売りに出てます。

世の中は金ですね
    • good
    • 0

庶民の家族が、交通事故で亡くなっても、数億円の逸失利益と賠償に値することはあり得ません。

 一般庶民の場合は、交通事故の加害者は殆ど財産もない貧乏人で、賠償金なんかもらえないケースが大半ですね。 質問者の考えは、馬鹿々々しいとしか思えません。
    • good
    • 0

あなたが死んだら喜ぶのは家族。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A