dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生きていて楽しい事など全くありません。仕事も定職につけず
清掃1人アルバイト、休みでも
お金もないから寝てるかユーチューブ見て過ごしてます。以前筋トレとかジョギングしてましたが身体がだるくてやってません。食事も弁当や
カップ麺、菓子パンです。
寝ても寝ても眠いです。
目標も希望もない56歳独身男です。
生活充実させるには
どうすればいいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

失礼ですがかわからない、考え方など気付いていないだけか



人生勉強し続ける事も充実してくるとはおもうので、
断捨離とかされてないなら
してみるのもいいとはおもいます
    • good
    • 1

>>生活充実させるにはどうすればいいですか?



こういう場合、趣味などを勧めることが多いですよね。
でも、趣味系は、金額の多寡はあれど、何をやるとしても、お金がかかります。
Nゲージ鉄道模型などは、もうお金がかかるのは明確です。
DIYも、電動工具とか、木材などの材料代がかかりますからね。

たぶん、暇な時間はあるでしょうから、市報・区報などの情報紙にある「ボランティア募集」などで、自分ができそうなものに応募するのがいいかな?なんて思います。
人間って、承認要求が強いものです。何かのボランティアやって、他人を助けて感謝されると、充実感を感じるかも?なんて思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ボランティア探してるんですが
なかなかないんですよ。

お礼日時:2023/01/02 08:16

youtubeなどで小林正観さんや斎藤一人さんなど、勉強になる人の話などみるのはどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーチューブ見てます。
本も買って読んでますが
全く変わりません。

お礼日時:2023/01/02 08:08

歳の近い男です 自分も似たようなものです 結婚していまして子供も成人ですが 逆に独身 に憧れています

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚して子供成人してる事は
しっかり働いてるからそれに
憧れます。

お礼日時:2023/01/02 08:10

今の状態でも充実してますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

してませんよ。

お礼日時:2023/01/02 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!