電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何で日本人はこんなにも休んでばかりで勤勉じゃないの?
こんなに貧しい国になってもそれでも働きたくないのでしょうか?
日本人って怠惰な国民なのでしょうか? ハッキリ言って休みすぎでしょ、世界的に見ても・・。

A 回答 (2件)

日本は有給休暇の取得率が低いので、その代わりと感じます。

よく言われるフランスあたりは夏休みが長く、日本は短いので、そうした調整になっているかもしれません。
    • good
    • 2

質問者は小学生ですか?


お父さんお母さんが土日祝日お休みだからと言って、日本中全ての人が同じように休めるわけではないことは、知ってるかな?

美容師やお店で働く人、電車やバスの運転手さんなど、土日祝日にも働いている人が社会にはいっぱいいるんですよ〜
そういう人には、祝日の多い少ないは関係ないんですよ〜
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!