プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の人じゃない人が楽に生きるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

普通じゃないのは、ホームランを年間50本は打てるとか、外国語10か国語に堪能とか、東大理科三類に合格しても、他大学に進学した人とか、のような普通の人とは、一線を画す人ですかね。

これらの人たちには、かなりの努力も伴っていたでしょう。
または、そうしたことの逆の普通でない人でしょうか?日本に生まれ日本人ではあるが、日本語が自由に操れない人とか、運動は何をやっても全くダメ、適性が感じられない人とか、大学受験を志したが、合格できる大学が全く見当たらない人とか・・・でしょうか?こちらの人たちには、努力はあったとしても、それを認める人は、ほとんどいないのかもしれません。
常に、楽に生きる道を選んでいる人には、普通の人の生活は、訪れ無いかもしれません。
人生を生きる上で大切なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
それと、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけて行けば、まぁ、うまく行くことが多いです。ポジティブ思考ですから・・・もし、失敗しても、その経験が次への成功、さらにその次での成功につながって行くものです。
まず・・・最初に行うべきことは、ここの質問のようなネガティブな発想から、訣別するとでしょうね。
    • good
    • 0

目標設定を低くして地味に生きるのはいかがですか?


普通の人でも目標設定が高いと努力が必要です。
なので基本無理しないように心がけ、楽できるように心がけ、地味に生きると少しは楽できますよ。
    • good
    • 0

普通ではない部分を利用して稼ぎに繋げれば楽に生きれるね。

    • good
    • 0

バナナキックさんは普通になりたいんですか?



嫌なことがない人生なんて夢の中だけです。

それが普通です。

貴方は普通の人間ですよ。

普通じゃないならチェーンソーマンを見てください。
「普通の人じゃない人が楽に生きるにはどうし」の回答画像8
    • good
    • 1

楽に生きる事に普通も特別も有りませんよ

    • good
    • 1

自分に合った環境で、自分に合った生き方をする

    • good
    • 0

「普通じゃない」の内容と度合いによります。


情報の補足をお願いします。
    • good
    • 1

最初から「普通の人じゃない」って予告しとけば


皆驚かないと思います。
    • good
    • 1

どういう人が普通なんだ?

    • good
    • 1

答えは自分で探す。


いいことも悪いこともすべては自己責任
他人を恨むのは大間違いだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!