公式アカウントからの投稿が始まります

交際して数年経ち、彼女の親からどんな人か知りたいと言われだしたら、挨拶のタイミングですか?
彼氏が超消極的で緊張するし会いづらいと延ばし延ばしにしていたらどう思われますか?

A 回答 (4件)

挨拶に行くタイミングは「結婚を決意した時」が最善であると思います。



彼女の親が「どんな人か知りたい」と言っているのは、「結婚はどうするの、それに相応しい人かどうか知りたい」ということしかありません。

もちろん伸ばし伸ばしにするほど好印象は難しいと思います。

結婚をする気がないのなら挨拶になど行くべきではないし、その事を2人で話し合ってまず決めるべきです。
    • good
    • 1

彼女さんは結婚したいから言うのだ。

それに応える気があるかないかだ。男らしく責任取るか、騙しながらやりたいだけか、ハッキリせい。という話。それ以外の選択はは無い。
    • good
    • 1

彼氏さんに結婚する気があるのかないのかが、まず問題です。


考えているのなら、超消極的云々なんて言ってるようではこの先が思いやられますね。積極的に働きかけましょう。
そして、いい機会ですから結婚の意志の有無をはっきり問ただしてみたらいかがですか?結婚それ自体に消極的なら、今度はあなたが決断する番です。
    • good
    • 0

良くは思われ無いでしょう。

娘とは、遊ぶだけで結婚する気が無いと受け止められるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!