dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

完全なる物質創造能力を持つ不死者がもし仮に居たらどうなると思いますか?

彼らは平日は土木作業員として生活しながら、休日に様々な作品を作って場合によっては売ったりして社会に溶け込んでいる物とします。

A 回答 (2件)

後は齢をとっても、体形・能力で若いままと云う人はいないかです。

まあ、赤子のままではまずいから、どこで成長が止まるかですね。

でもいますね。なんとなく、いつまでも若いままの人とか年齢を間違えられる人。

私も70近いのに50代ですかと云われる一人。

後は文献に100を超えて数百・数千歳とかいう表現をどう理解するかで問題もある。

日本書紀・聖書・中国史・朝鮮史などにもそういう長寿者出て来る。
まあ、こういうのは長寿を誇り、聖人を気取る意味での誇大数値と云う見方有。アダムの900歳・ノアの600歳・日本古代天皇の100を超える年齢も似たようなもの。
なお、紀元2600年とか伊勢神宮2000年も、その意味では嘘です。
    • 1

>どうなると思いますか?

どうもならないでしょうね。
社会に溶け込んでるんだから。
    • 3