プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全国大会で頂点をとり、優勝して競技生活引退はどのように思われますか?
わたくしもある競技で頂点(優勝)をとり、引退しました。社会人でしたので、ある社内の方より、少し卑怯だよと言われました。
あの言葉が今でも忘れられずにいます。

A 回答 (3件)

団体競技でも、個人競技でも、


どんな環境であっても、
全国の頂点は、素晴らしいことです。
なんせ、頂点を取れない人の方が、圧倒的に多いのが、確かですから。

有終の美...で良いですよ。

周りに何と言われようと気にしない。

ただし、どこに行っても、
「謙虚さ」だけは、心の片隅にでも置いて、過ごしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい言葉、響きました。また、自信にもなりました。謙虚さを忘れずに、生きていきます!
本当に、救われた気が致します。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/04 17:14

いわゆる 「勝ち逃げ」は許さないとの考えの人なのでしょう


ただ、「有終の美」と言う言葉もある。

優勝して競技生活引退。良いじゃないですか
優勝し、次戦で無様な姿を見せる事を考えれば
絶頂期に辞するのもまた 良し

個人個人の考え方だけです
    • good
    • 0

貴方の名前知らないからたいしたことないですよ安心してください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!