アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町工場は危険ですか?怪我したりするリスクは高いですか?

A 回答 (7件)

危険ですよ。



指が無い、なんてのがゴロゴロしている
職場もありました。

指の一本ぐらい落としていないと
一人前とは言えない、なんてところもあります。


そもそも、町工場は、安全管理なんて
無視ないし、軽視していますからね。

勘と経験の世界です。

この点、大企業なら、安全管理はしっかり
しているし、安全教育も行われています。

それでも、工場ですからけが人は出ます。
鉄工場では、死人も出ました。


町工場なんていくもんじゃありません。
怪我したって、業務上災害の扱いを
してくれないし。
    • good
    • 0

町工場でも大手の工場でも労災はいつでもどこでも起こります!

    • good
    • 0

自分の注意力が散漫になると町工場に限らず大工場でも危険です、製造業に携わり機械を操作する限り危険は付き物です。

    • good
    • 0

危険です。



場合によったら死ぬ可能性もあります。
    • good
    • 0

「町工場だから」ではなくて、扱う機械の危険性や働く人間の注意力の問題です。

    • good
    • 1

町工場は、一定の機械・器具を設備し、継続的に物品の製造や加工などを行う所であり、機械の操作ミス等により怪我の発生が多いです。

    • good
    • 0

第一産業とはそういうものです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!