推しミネラルウォーターはありますか?

性格って直らないなかな?
よろしくお願いします。

A 回答 (119件中21~30件)

『性格』は環境によって変わるものです。

例えば、子供の頃からわがままで頑固で人の意見を聞かないいわゆるとんがった強い性格の人が歳を重ねるほど誰にでも優しく丸くなっていくっていう事はよくありますよね。これは性格は変わるという事をまさに証明してます。そもそも人のメンタルは確定された硬いものではないです。自分の嫌いな性格を直したいと思って意識して生活すれば結構すんなり変わります。

でも、僕のおすすめはもう一つの考え方です。
人の性格には必ず短所と長所があります。そして見方によっては短所は長所にもなります。性格の良い悪いを判断するのはとても難しくて正解はないです。なので無理に直そうとするのではなく自分の嫌な性格を考え方を変えて好きになっていくようにしてます。
    • 10

私は直る…?というか、自覚の問題で変わるんじゃないのかな…っと思います。

自覚のない人に何を言っても全く分からないのと同じで、その人に身を持って変わりたい…っと言う意思があるなら時間を個々だとは思いますが、必ず変わると思います。それが自分にとっていい結果になるのか、悪い結果になるのかは…分かりませんが…。すいません。出すぎたことを言いまして…
    • 10

どういう性格をどうしたいのかが分からないけど

理想の性格があって、そのようにしたいと思うなら
まずは1ヶ月。
普段の自分を捨てて試しにやってみては?
    • 10

治らんでしょうね。

治そうと努力は、してみるけど根本的には、ダメでしょうね。でも気を付けることは、出来ますよ。何事にも一旦身を、引いて考えるとかね。でも難しいでしょうね。
    • 10

私は宗教団体が嫌いなので無宗教者ですが、輪廻転生や神様の存在(八百万の神)やこの世の不思議は信じています。

スピリチュアルも興味ありです。(^^)

性格は、何度も何百回も過去世からの生まれ直しで学んで来た、全ての遠い記憶やら経験値やらから構成されて来た集合体だと思うので、ガラリと変えるのは難しいかもですが、その都度の人生学習で、少しずつでも修復や修正は効くものだと思っています。
    • 10

生まれ持った気質は傾向は変わらないようですが、経験や環境や知識で考え方は変わりますね。

だから変わる部分と変わらない部分がある、です。でもすごく頭が悪い人は経験から学ばないので変われなかったりします。
    • 10

性格は個性です。

直らないか?ではなく個性そのものですので生まれてからの先天性が90%です。直すと考える必要性はありません。個性の良いところを発揮して下さい。個性を大切にして下さい。
    • 10

本人の意志次第だと思います。

本人の意志が、行動に現れると思います。
    • 10

不細工な顔と同じで性格は変えられないが

「まあ!いいっか!」と考え方は変えられる。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ - ^

意識してれば変えられると思います。

• 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→