性格いい人が優勝

性格って直らないなかな?
よろしくお願いします。

A 回答 (119件中51~60件)

自分で変わりたいと思って、努力すればある程度までは性格改善出来ると思います。

人に注意されただけでは、なおらないと思います。
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
確かにそうですよね。

直る直らないかは自分次第です

他人が変えられることはありません。
自分で気づき、直さなきゃと思わないといけません。確かに、すぐに直ることはありませんが、変化は自分からなんで
    • 10

性格の定義にもよるのでしょうが基本的な感覚は

子供の時と後期でもかはりません
行動様式は変化しています
    • 10

性格自体は変わりません。

ただし、振る舞いや考え方を変えることはできます。
それがひいては性格を変えることになります。
    • 10

性格の気になっている部分だけを直す事は出来ると思います。

意識すれば表層的には直せるでしょう。 ただ無意識に出てしまうのが性格なので本質的には難しいです。 ある意味今はその性格でバランスが取れているので無理にある部分だけ直そうとするとそのバランスが崩れて違う嫌な部分が出てしまうかもしれません。 現状を変えようとすると色んな部分でストレスが掛かりますので注意が必要です。
    • 10

完全には治らないでしょう。

俺が今まで見てきた人たちを見ての意見です。
そして、俺自身も俯瞰してみての事です。
種子を人として、根が伸びて日光や雨や嵐にあい
花を咲かせます。それと同じで社会に出て色んな事を経験し、捻じ曲がる茎もあれば負けじと真っ直ぐな茎もあり、面白い形になった茎もあれば腐った茎があるように、性質は変わります。人間で言えば性格はそこで変わっていきます。が、土の奥の根っこは変わらないです。
    • 10

性格を根本的かつ完全に変えることは難しいかも知れませんが、ある程度は努力により変えられると思います。

性格は物事の感じかた、考えかた、行動のしかたなどに現われると思います。この物事の感じかた、考えかた、行動のしかたは努力により変えられると思います。
    • 10

社会で痛い目をみないと中々ね・・・

• 10

表層的な所なら直ると思いますよ。

人の性格が変わるのは、「見方」もしくは「見られ方」が変わったときです。

「見方」は自分主体で物事をどのように見るか。人の言葉や経験によって物事の見る角度が変わったり、より多角的に見ることができるようになったりすることで性格に影響を与えます。

「見られ方」は周りからどのように見られるか。環境が変わったり、評価が変わったりして、他人から言われる言葉が変われば自然に返す言葉も変わりますので、それが性格に影響を与えます。

深層的な所なら直すのは困難です。
    • 10

自分自身の性格は、年齢を重ねるたびに少しずつ丸くなってくるのではと思います。

若い内は自分の自我を自賛しますが、年を取ると自我と共に人への思いが身に就くのではないかなと思います。
    • 10
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→