電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも相談に乗っていただき、ありがとうございます!
もし、同じような質問をした方がいらっしゃいましたら、
すみません。
私は、すぐ不安になってしまうので、
このような性格を直したいと思っております。

例えば、
「役所へ提出した書類に、不備はなかったかな?」
「道路脇に停車している車を追い越すとき、
ぶつかっていないかな?」
「○○さんに△△の件を伝えたかな?」
などと不安になってしまいます。

どうしたら、すぐ不安になってしまう性格を
直すことができるのでしょうか?
もし、私と同じような経験をした方や
直すことができた方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただけないでしょうか?
何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (5件)

1日終わったら、紙に書き出すと、いいですよ、、



あれやった、これやった、とか、、

出来た事書いてく、、プラスの材料積み重ねていくと、

自信がつきます、

毎日毎月、一年継続すると、自信つきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/07/27 20:37

誰でも、よくあることです。

でも不安になっても、何の得にもなりそうにないので、私は止めることにしました。
人生で大切なこと、それは・・・
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・そして笑顔を忘れないことです。
これらを心がけるようにすれば、不安から遠ざかって行くと思います。私も、もちろん今では、ケセラセラの気持ちで、以前の100分の1も、不安な気持ちにはならなくなりました。
人は、簡単に変われるものだと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/07/27 20:31

やったことをスマホでメモする


やったことをスマホで録音する
やっているところをスマホで録画する

自分でやったことを録画したのまで見てさらに
ちゃんとやったかなぁ
って思うのならそれはもうすごすぎると普通の私は思いますが。
    • good
    • 0

やり過ぎて逆に失敗してしまったらいいと思いますけどね


例えば、追い越す時にぶつかってないか確認してて
前方の電信柱にぶつかってしまった!とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/07/27 18:53

別に良いと思いますけどね。


リスク管理しているってことなのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく回答していただき、ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2022/07/27 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!