最速怪談選手権

性格って直らないなかな?
よろしくお願いします。

A 回答 (119件中91~100件)

ご自分の性格についてお悩みがあるのでしょうか または誰かに何か言われた為にどうにかしたいとお思いなのかな

まず冷静にご自身の事をメモ等に書き出して自己分析してみましょう 何でも良いので思いつくままに書く事で整理する事で問題点が見えて来るのでは無いでしょうか
早速始めて見てください
性格についてですが本質的なものは変わるのは難しいかも知れませんが
他者から見られている部分の性格的な物は変わったように見せるのは簡単です 求められるように演じればよいのです よく言われる事に他人の性格は変えられるないが自分の性格は変えられるそれは自分の事だからと言います 要はある程度の努力次第ではと思います
ご参考になりましたでしょうか? 他社との関わり方で良い人に見られる要素を取り入れてはどうでしょうか
ご自分の事です変わって見てください期待しています
    • 10

石廓→性格

誤字すみません
    • 10

性格は直りません。

観念や価値観は、人と話していれば容易には変えられないとわかると思います。変わったように見えるのはその場合はその場で合わせているだけです。あの人はどんな性格か考えたりする時はある程度その人の人格を成している性格が固まったものだとなんとなく感じてるんだと思います。家族や友人の性格も変わりません。妥協はしてるとは思います。海外にいるとさらに主張の強い人が少なくなくて、自分の性格を曲げない人や人の意見を聞かない人もいます。あとすぐに人を疑ってかかるとか。経験上、後天的に形成される石廓はあるとは思いましが、個性的な部分は先天的で変わらないように思います。自分もおおもとでは変わりませんし。訓練や環境で変わらない個性的な思考や感情はあるんだろうなと思います。
    • 10

生まれた時から性格は変わりませんが、考え方は誰でも変わりますわ

• 10

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
良い言葉?名言ですよね。
名言っていいですよね。
ありがとうございます。

全て貴方の気持ちの持ちようです。

人間何でも複雑に考えがちですが、私はシンプルにどう行動したり、考えた方が気持ちが楽かだけです。
世の中や人を憎んだ方が楽か、愛を持って世の中や人に接した方が楽か。
私は憎む事より愛を持った方が気持ちが良いのでそお行動します。
まあ所詮自己満なので、貴方の好きなように考えた事がそのまま性格になるんじゃないかと思います。
    • 10

♡性格とは、、後天的なものも含まれ、社会生活を送り、他人と接触する上でどのような変化や傾向を見せるか

♡性質とは、、持って生まれたものを指し、他人との接触による影響をあまり受けないもの

生まれつきの性質は、変わることはほぼありませんが、性格は周囲の影響で変わっていきます。どんどん変わります。また戻る場合もあります、、波みたいなものです。面白いですよ〜、、良いものを安定させていくと良いですね!

頑固で他者を受け入れない場合は変わらない人もいるようですが、、
    • 10

直るか直らないか、ではなく、直すか直さないか、です。

いい例か分かりませんが、刑務所から出てきた人で、すっかり改心したのか人が変ったように善人になったひともいるし、また同じようなことをして刑務所に戻ってきた人もいます。
人間は変わらなければ進歩しません。
性格が。良い方向に。
    • 10

メンタリストDaiGoさんのYouTubeから引用

参考になるといいかなと。
    • 10

変わりますよ。

色々な人と付き合うと、色々な考えを知り自分の小ささが分かり変わっていくものです。
    • 10